※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
お仕事

病棟以外で働く看護師が、平日5日勤務は辛いでしょうか?現在は病棟でフルタイム勤務中だが、来週から外来で週3回は9-14:30、週2回は9-17時の勤務になる予定です。

看護師で病棟以外で働いている方。
平日5日勤は辛いですか?

今は正社員フルタイムの病棟で平日日勤のみやっていますが、来週からパートでおそらく外来になります。
9-14:30が週3回と9-17時が週に2回。
これからずっと平日勤務になりますが、病棟以外でも5日勤って辛いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フルでの5日勤は辛かったですが、パート勤務の時は大丈夫でした!

• こしあん

こしあん

フルだとやっぱり辛いですよね💦
    パートの時は何時から何時くらいまででしたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9:00〜15:00でした!

• 10月17日
  • こしあん

こしあん

そのくらいの時間がベストですよね💡
    参考になります☺️ありがとうございました!

• 10月17日
ベイビーシーサー

外来フルタイムやったことありましたが、平日5勤のほうが大変でした💦
病棟で不規則勤務に慣れていたので、夜勤はあるけどその後は休みがあるし、5勤になることのほうが少なかったので、急に5勤は新人の最初の頃のようでクタクタでした。

• こしあん

こしあん

5勤というのは外来フルタイムでということでしょうか?
    私も妊娠前は夜勤やっていたので、休みが急に少なくなった感じします💦

• 10月16日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

外来フルタイムです!
    私も病棟から人手不足で急遽外来異動して、休みが急に少なくなった感じがしました。実際夜勤やらないぶん休みは少ないです💦(病院の特色かもしれませんがわ1ヶ月に一度どこかで土曜出勤しなければならず、6勤の週もありました)夜勤に慣れている人は、外来異動して数カ月は結構大変かもしれませんね…慣れてしまえば、定時あがりできる日もあるので保育園お迎えとかの面では良いかもしれません!!

• 10月17日
  • こしあん

こしあん

返信ありがとうございます✨6勤ってめちゃくちゃ長いですね💦5日勤でもヒーヒーなのに😣
    うちの病院はパートは土日勤務しない規定らしいですが、時間が短いのでがんばります!

• 10月17日
Mama👶👦

外来で8:30〜17:00のフルで働いてます!
うちは月〜土曜日の5日なので、平日に休みが挟まることが多いですが、、、
たまに5日勤となると何となくきつい気がします💦
日によって業務量にバラツキがあるので一概には言えないですが、私は家事が満足にできないことがストレスになります😭

• こしあん

こしあん

外来って実際に働いたことはないですが、すごく忙しそうなイメージです💦
    フルタイムで5日連続だときついですよね(>_<)家事がままならないの、私もストレスになります💔

• 10月16日