※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

最近、胸の下の肋骨が痛くて辛いです。産院で相談したけど、赤ちゃんのキックで我慢するしかないと言われました。痛みが強くて日々辛いです。同じ症状の方、和らげる方法はありますか?

上の子の時もそうだったんですが最近、胸の下?肋骨が痛くてたまりません。ズキズキというか、蹴られてない時も痛みます…産院で相談しても肋骨が広がっていてそこを赤ちゃんがキックするからお産まで我慢…と、あまりにもひどかったらヒビが入ってる可能性もあるけどそれでもどうしようもないといわれました😳そりゃそうだ、とわかってるんですが日に日に痛みも強く寝てても立ってても痛いです!同じような痛み感じた方少しでも和らげる方法などありましたか😭😭??

コメント

r.i.mama

自分も上の時も今も右の肋骨あたりが蹴られたり、そこに身体があって圧迫されてる感じで痛くなります😥
その時は肋から下に向かってさすって、子供の体すこし下に下げてみたり、ラジオ体操みたいに腕を上げて左に身体傾けて伸ばしてみたりで和らげてますww

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    痛いですよねー😨‼️
    ラジオ体操、私も試してみますw

• 10月16日