※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

二人目育休中の看護師が、パートで働きたいが3人目も考えている。この状況で職場を変えるべきか、待ってから退職すべきか。

二人目育休中です。看護師で、今は比較的大きな病院に常勤で勤務しています。個人病院などにパートで職場をかえたいですが、3人目も少し考えています(^-^;
みなさんならこの状況で職場をかえますか?それとも3人目を
待ってから退職しますか?

コメント

しーちゃんママ

私なら待ちます(^^;;
やはり産休や育休でお給料全額とまではいわなくても貰えたり、ある程度慣れている方が。
かえてすぐに妊娠しました。っていうのも。。。

まあぼう

こんにちは( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
私も同じく看護師で育休中です(´ฅ•ω•ฅ`)
私なら3人目ができて、育休が終わってから退職します‼︎

確かに2人いて仕事復帰も大変かと思いますが慣れてる場所に復帰できるならその方がいいかと!

私の場合は元の職場には戻れないので一からですが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
慣れてる病院の方がやりゆすいかなと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

復帰後も夜勤などあるのですか❓

ポン0105

こんにちは。
3人目妊娠中です。
私は一人目から同じ会社で育休を頂いています。
3人目を産んでから辞めようと思っています。
長くいるからこその待遇がありますし、新しい職場になってすぐ妊娠してしまうと、いろいろと大変そうなので。

れもんママ

やっぱり待つ派の意見が多いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みなさんの意見聞いて、確かに焦って決めるのもよくないと思いました。

れもんママ

同じ看護師さんの意見貴重です☆
私は今まで異動がなかったので、今回の復帰後は部署が変わると思います(^-^;
夜勤は子どもが3歳になるまでは免除してもらえます。
パートになれれば、夜勤はしなくても大丈夫みたいなので、それも検討しています。

まあぼうさんは夜勤もしているんですか?

れもんママ

確かに‥そう思います。
やっぱり焦らず今は少し待ってみるのがいいのかもしれませんね(*´-`)
3人目妊娠中で仕事もされてるんですね。
育休は取らない予定なんですか?

まあぼう

部署変わるんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
知り合いがいたらいいですが、また一からは大変ですよね(๑º ロ º๑)‼︎
うちは産休あけは時短になるんです(๑º ロ º๑)
週3日で8時間/日 もしくは週5日で5.5時間/日 もしくはフル

フルは夜勤とかあるので、とりあえず時短ですね。
まだどっちにするかは決めてないんですがね!
夜勤は子どもが大きくなるまではできないですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ポン0105

復帰するつもりはないのですが、育休は取らせていただくつもりです。
下の子が保育園に入れるぐらいまでは(つ∀<●)゚

れもんママ

夜勤大変ですよね!!
うちも時短勤務の制度はありますが、結局は常勤扱いなので、子ども優先にするならパートなのかなぁ。。と考えてしまいます(*´-`)

れもんママ

せっかくなら、うまく活用してやめたいですもんね♪

まあぼう

なかなか子どもがいたら働くの大変ですよね(๑º ロ º๑)
とりあえず、戻ってみて子どもができてから考えては☆
お互い子育てに仕事 頑張りましょ♡

りこ✽mam

育休までとって退職の方が、金銭的に助かりますよね(^^)
職場を変えるのであれば、三人目のタイミングを考えなければ下手すると産休・育休手当がもらえなくなるので、一年は働いて産休に入るという形が取れるタイミングでの妊娠をオススメします(°´˘`°)/ ♡
私は、総合病院の病棟勤務していましたが、地元に戻ることになり今は個人病院の外来業務をしています!
しかし、面接してすぐに妊娠が判明したため産後の復帰まではパートとして働くことになり、入職して1年未満の出産となるため産休・育休手当はもらえず…(O_O)泣
やはり生活は厳しくなりそうです(´・_・`)
3人目を待って退職とは、3人目の育休が終わってから退職ということでしょうか?
それとも3人目を授かってからの退職でしょうか?
私なら金銭的に厳しくないようであれば、育休後に退職し職場を変えて、手当がもらえるタイミングで3人目を作ります(°´˘`°)/

れもんママ

タイミング大事ですよね☆
とりあえずはこのまま育休を取ろうと思います(*´∀`)