※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

離婚前提に別居していてる最中、義両親名義でお米が届きました…。外出中…

離婚前提に別居していてる最中、義両親名義でお米が届きました…。外出中だった為、宅配BOXに配達されていた為、受け取り拒否も出来ず。在宅中だとして受け取り拒否する勇気があったのかも分かりませんが…
送り返していいものなのか、素直に受け取るべきなのか…旦那にLINEしようと思うのですが何て言ってやればいいのか…
ザックりな説明ですが、何かお知恵を頂ければと思います😭

コメント

かなた

旦那さんに着払いで送りましょ(笑)

義両親からお米が間違えてこっちに届いてしまったらからそちらに送ります。
って連絡入れたらいいですよ。事実ですし。

• カンター!!!

カンター!!!

わぁ!そんな勇気あったら本当にやりたいです(笑)
    まだ別居してからほぼ荷物取りに行ってない状態で、その借りてる家も私の名義で、そこに送っても…と思ってますし、私の母宛に送ってきました。。。

• 10月15日
  • かなた

かなた

お母様宛なら主さん宛ではないので、お母様にお任せでいいです。
    もし、何か言われたら母宛でしたので私は知りません。でいいですよ。

• 10月15日
  • カンター!!!

カンター!!!

母には私に来た訳じゃないからなー。(笑)と言ったのですが、母⇒義両親に電話した方がいいの?と言われた時に私たちの問題なのに親を巻き込んで申し訳ないと言う気持ちと…無視したい気持ちと。そーやってもの送り付けてきて連絡取らせようとしてんのかなー。とか。私宛じゃないから知らん!でいいのかな?(笑)

• 10月15日
  • かなた

かなた

激しく無視したい(笑)

私宛じゃないし手紙もない(あったらごめんなさい)からわからない。とりあえずお返し送っておけばいいんじゃない?
    って私なら言いますかね(*´∀`)

• 10月15日
  • カンター!!!

カンター!!!

無視したいですよ(笑)自分の息子のまいた種でこんな事になってるのに米で解決しようとすんな!と思ってます(笑)

未開封?なので、手紙があるかは分かりません(笑)お返し!(笑)仕事中一瞬よぎりましたけど、米20~30㌔相当のお返しが想像つきませんでした(笑)

• 10月15日
  • かなた

かなた

20~30kgは邪魔&ウザイ……最早嫌がらせ?(笑)

下の回答も読ませていただきました。5ヶ月も別居しているのにやっとのアクション。旦那さんが言っていなくてやっと伝わったのかはわかりませんが、謝罪の気持ちがあるならばモノを送るのではなく直にでも来るべきですよね。

息子さんとの婚姻関係を解消しようと思いますのでこちらは受け取れません。
    と着払いで送り返すか、話し合いの日に日時指定で旦那さんに着払いで送るでいいと思います。コロコロ変わってすみません。

• 10月16日
  • カンター!!!

カンター!!!

そうなんですー😭実家の廊下に放置してます😂マジで邪魔です(笑)皆どうしていいか分からず放置してます。
    5ヶ月も別居して先月やっと旦那が申し訳なかったと尋ねてきました。義母は別居後1ヶ月後くらいに気づいたのか私に電話してきたのでその時理由を(飲酒運転)伝えましたし、帰りたくないとつたえてました。ゴメンねとは言われてましたし、義父の介護もあるし、実際歳も歳だなのでなかなかこっちに来て(宮城~東京)とかは難しいのかな…とか思いますが。。。そこで恩を着せられてるのか、お礼の電話よこさせてでも話がしたいのか。私には理解不能です。もう義両親と話す事はありません(笑)
    言えたら言いたいです、離婚しようと思ってるって。やっぱり話し合いの日に持って行こうかな…
    いえいえ、説明不足な相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 10月16日
  • かなた

かなた

義理関係って気を使うし難しいですよね…。

もしかしたら、息子が迷惑をかけているから新米を送ろう、とかかも知れないですね。今は新米の時期ですから。

どっち道離婚の旨は義両親にも伝えていた方がいいので、主さんが厳しければお母様にでも伝えて貰ってはいかがでしょうか。

早いこと片付くといいですね。応援しています(*´∀`)

• 10月16日
  • カンター!!!

カンター!!!

遅くなってすみません。
    義理関係、本当に難しいです😂それで繋ぎとめようと思っている訳ではないと思いますが…こちらの身にもなって頂きたいものです(無理でしょうけど)
    義両親に伝えるとガンガン電話かけてきそうなので旦那に伝えます…。
    相談に乗って頂きありがとうございました!自分の息子の為に頑張ります💪

• 10月17日
ねこ茶

義両親に、間違って届いたようなので、旦那に送りますね。と伝えて、着払いで送ればいいかなと思います。

• カンター!!!

カンター!!!

私優しすぎますかね…?旦那に送り返す発想なかったです😅(笑)送り返すなら今週末荷物取りに行こうと思っているのでその時に持っていこうかなと…思っているレベルでした😱そして私の母宛に送ってきてるので、間違って届いてると義両親に言える気がしません…

• 10月15日
  • ねこ茶

ねこ茶

別居中とのことでしたので、会ってないと思っていたので、今週末に行く予定があるのなら、それで問題ないと思います。

が、送ってきているのは旦那ではなくて、義両親ですので、連絡すべきは義両親かと思います。

間違って届いてると言えないのであれば、
    私の母宛てにお米が届いたと、母から連絡がありました。
    頂いてよろしいのでしょうか?
    か、はたまた、
    ありがとうございました。
    との連絡じゃないでしょうか。

どうしても連絡したくないのであれば、お母様に頼めば良いかと。
    一応、まだ籍は入れているのですから、頂き物が間違っていようがいまいが、最低限の連絡や挨拶はマナーかと思います💦

• 10月15日
  • カンター!!!

カンター!!!

別居5ヶ月目ですが、旦那と会ったのは1回だけです。急に出ていったので荷物をほとんど持たずで実家に帰り、必要なものはほぼ買い足し+旦那のいない間に荷物持ち出したりでどうにかしましたが、いい加減離婚の話を進めたい+置いてきた自分と息子の荷物を取りに行きたいので、今週末勝手に予定しているだけです。説明不足ですみません。旦那のLINEは無視し、義母からの電話は旦那と1回会った時に(旦那の素行の悪さに嫌気がさして出ていったのに)義母に説教される覚えはない!と、私が言ったので旦那が義母に連絡取るな、と言ってくれたのかなと思ってます。そんな中お米が急に母あてに届いてました…。旦那云々の前に受け取ってしまった以上は人としてお礼をするしかないのかな…とも思っていますが、どうしたらいいのかなと思ってこんな投稿してしまいました😂説明不足ですみませんでした💦ただ、返す体で離婚の話を進める時に持って行って話せばいいのかな…という気もしてます。

• 10月15日
  • ねこ茶

ねこ茶

細かい事情もあるでしょうから、はっちゃんさんのしたいようにされるのがいいとおもいますよ★

• 10月16日
  • カンター!!!

カンター!!!

ややこしくてすみません😅
    少し考えてみます。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月16日
りん

離婚前提の別居とは義両親はご存知ですか?

旦那にlineするなら...
不在時に義両親からお米届き宅配BOXに入ってました。
あなたに送ればいいですか?
孫にくれたと思い息子と私でもらってしまっていいですか?
義両親に送り返せばいいですか?

て質問で聞きますかね。
多分そっちで食べ。
的に来るとは思いますが...

• カンター!!!

カンター!!!

別居している事、別居理由(旦那の素行)は伝えてますが、私が離婚を考えている事は伝えてません。
    多分返されてもだと思うので、食べて的な感じになるとは思いますが。。。
    文章参考にさせていただきます😂ありがとうございます。

• 10月15日