※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
家族・旦那

子供が欲しいと言いながら、旦那が全然誘ってきません。もぉすぐ最後の…

子供が欲しいと言いながら、旦那が全然誘ってきません。
もぉすぐ最後の仲良しから1カ月経とうとしてます…

もともとタンパクな方ではあるので、仕事が忙しい時期などは、こんなこともあるのですが、今は比較的、仕事も早く終わって帰ってくるし、夜の時間もゆったりしてます。

私から「今日いかが?」と誘って仲良しすることの方が多いので、誘わなかったらどーなんだろ?と思って誘わずにいたらこの有様…

私に魅力がないのか…
実は口だけ私に合わせてるけど本当は子供が欲しくないのか…
お義母さんに子供は作るなと言われたのか…

など考え込んでしまいます

ここに聞いてもしょうがないことは分かってるんですが、うちの人みたいな旦那様をお持ちの方のお話聞きたいです。

コメント

にゃんわんこ

すごく気になったんですが、本当は子供ほしくないとか思っちゃう人なんですか⁈義母に言われたら言うこと聞いちゃうマザコンなんですか⁈
本当はどう思っているのか、旦那さんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか??

• おぽたん

おぽたん

基本的に「丸くおさまるなら自分が我慢する方が楽」というタイプなので、「本当は欲しくない」とか言って私がキーキーなるんじゃないか?とか思ってるのかもと思う時もあります。
    マザコンではないけど、妙に素直すぎるときがあるし…とか。
    やっぱり話し合うべきですよね。
    ありがとうございます!

• 4月19日

タンパクだったり性欲の無い旦那さまって結構居るみたいで安心しました(笑)

うちもタンパクで性欲無くて、
(でも下ネタ言うからムカつく笑)
一人目も二人目もタイミングで授かってます☆( *・ω・)

たぶん「子供欲しい」って言いつつ行動してくれない人って、
「え?子供なんて、中に出してたらそのうち出来るんでしょ?」
とか思ってそうだなぁ~って思ってます💦

女側の気持ちとしては
「子供欲しい」=「排卵日」
ってすぐ繋がるけど、
男の人はそれが難しいのかも?って思いました。

あとは、実は内心焦ってるけど、行動に移せないとか…。

とりあえずお互いどう思ってるのか、話し合いはすべきだと思います☆

• おぽたん

おぽたん

どーなってんだ!男達!!って感じですよね💦(笑)

うちも下ネタというか胸やお尻はやたらと触ってきたり、夜中に寝ぼけてめっちゃ腰振ってきたりするくせに実践にうつしてくれないから腹が立ちます!!

私もタイミングで授かればいいんですが…

頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

めっっっちゃ分かります~!!
    妊活中は胸やお尻触られる度に
    「出来ない癖に気安く触んなやボケ!!」
    って心の中で叫んでましたよ(笑)
    酷いですよね(笑)

でも月1回でも授かれますから、大丈夫ですよ⤴
    早く赤ちゃん来てくれますように(*´ω`*)💕

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

キャー!私も同じこと心の中で思ってます!!!
    こんなに分かり合える方に会えるなんて嬉しいです!(笑)

これからも仲良くしてください!

• 4月19日

退会ユーザー

よかった!鬼嫁じゃないですよね(^o^)笑

特にそれが排卵日とかその付近だと余計にイライラですよねー!(°Д°)

こちらこそ宜しくです~(*´∀`人)

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

そうなんです!
    こちらは今か今かと頭の中焦ってるのに!

でも、無下にしたり本気で嫌がったら、それこそ仲良しのタイミングを失う気がしてできないし…

頑張ります!

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    無下にできない(>_<)

なんか、妊活中の排卵日前は、喧嘩にならないように気使ってたんですが、すごくむなしかったです💦

そもそもたくさん仲良ししてくれたらタイミングなんて取らなくて良いのに、
    誰のせいでタイミング取ってるんだろうって(>_<)

でも排卵検査薬とタイミング指導でなんとかなりました󾭠

応援してます!がんばってくださいね(*´∀`)

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

ありがとうございます♡

• 4月19日
あやま

わたしの旦那もそんな感じです(•ө•)
むしろ誘っても断られることの方が多く、付き合ってる時は毎日のようにしてたのに子供が欲しいねってお互い言い始めたら回数が減ると言う状態に...。
なので排卵日辺りのみ一生懸命してましたが、お互いそれがプレッシャーになってしまい3年間授かれませんでした。
思い切って人工授精しようって行動に移したところ1回で授かれました(>_<)
妊活期間が長いようでしたらステップアップしてみてもいいかもしれませんよ!

• おぽたん

おぽたん

まだ半年くらいなので、次のステップは考えてないんですが、私が「子供欲しい!!」って言い過ぎてたのはあるかもです💦
    それがプレッシャーになってるのかも!
    ちょっと旦那に謝ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • あやま

あやま

半年ならまだ焦らなくても大丈夫ですよ(*^^*)不妊とされるのは2年目以降なので!
    その間は旦那さんとペースを合わせて頑張ってみて下さい₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

子供のこともですが、結婚式をして1年も経ってない今からもぉ私は魅力を無くしたのかと落ち込んでいます…
    気長に頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 4月19日
くるみトースト

うちは誘うと嫌がるので誘ってのってくれるだけマシだと思いますよー!
誘うとなえるので、うちではタイミング法すらまともに協力してもらった事ないです。
お仕事も落ち着いてそうですし、羞恥心などは捨ててどんどん誘っていけばいいのではないでしょうか?
お互いあまりプレッシャーない方が妊活にはいいですし、気楽にやりましょう♪

• おぽたん

おぽたん

誘って断られるのってめっちゃ心折れますよね💦前、数回断られた事があって、誘うのを躊躇うようになりました…
    今度の土曜日が排卵予定日なので今、誘うかどうしようか葛藤中です💦

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

めっちゃ心折れますよね!!何度めそめそしたことか…!>_<
    私は直接誘うのはやめて、そろそろかな〜の時に好物作ったりおだてまくったりしてなんとかその気になるよう仕向けてましたσ^_^;
    うまいことタイミング取れると良いですね!
    応援してます♡

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

おだてる…高度な技ですね!
    私もやってみましたが好物を作ったらそれに満足してお腹いっぱい♡おやすみ♡となる、あのバカはどうしたらいいんでしょうかね?!(笑)

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

さじ加減むずかしいですね!笑
    私はご飯食べながら「君は本当にいい男だなぁーいつもありがとうねー!」って感じでよいしょしまくってると勝手に向こうがいい気分になって「よーしじゃあ今日は一緒に寝よっかな〜」ってなったらしめしめ計画通り!って感じですかねσ^_^;
    気分良くなって仲良ししたくなるワード探すのに苦労しました笑

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

私もワード探し頑張ってみます!
    心強い先輩がいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

なるべく楽しく妊活頑張って下さいね!
    はやく授かれますようお祈りしています♡

• 4月19日
おちょこもも

うちの旦那はセックス苦手なので、月に一回が限度!って約束してました(´-ω-`)笑
毎月排卵検査薬で排卵日特定して、この日!!って決めてしてましたよ(^_^)笑
この日!って決めたときも、旦那の機嫌が悪かったりその日に限ってケンカしたりで、結局10ヶ月かかりましたけど(・∀・)笑
どちらにしても、本心はどうなのか、本当に子ども作る気があるのかお二人でじっくり話し合いされた方がいいかと思いますよ(^_^)

• おぽたん

おぽたん

月に一度と決めていたのなら、その他は旦那様、自分で処理されてたってことですか?
    一応新婚なので、私を求めることなく自分でってなってる今の現状が辛いです💦

やっぱり話し合うべきですね…
    気が重いなぁ…

ありがとうございます!

• 4月19日
  • おちょこもも

おちょこもも

いえ、うちの旦那、性欲ゼロなんです、、(・ω・;)笑
    自分で処理することもなく、、結婚するまで1度もしたことなかったので、たぶん1.2年くらいは一度も吐き出してなかったみたいです(お下品ですみません、)
    私も、求められたことは一度もないです(T_T)でも、それなのに自分でされてると思うと辛いですね、、

うちは何度も何度も泣きながら話し合いました、、。
    子どもが欲しいのに!なんで私ばっかり婦人科に通って排卵検査薬買って基礎体温測って、頑張ってるのに、あなたはそんなにやる気ないの!!って。笑
    そしたら、子どもは欲しいけど、金銭的に不安、とか仕事で大変なのに子どもがいる生活が想像できない、とか本音が聞けました。
    こればっかりは、旦那さんの気持ちは聞いてみないことにはわからないので、本当は欲しくないのか、欲しいけど不安が大きいのか、はたまた何も考えないのか、、話し合ってみないとわからないですし、
    こちらがこんなに真剣に考えてることももしかしたら伝わってないかもですしね(´-ω-`)
    かげながら応援してます!!

• 4月19日
  • おぽたん

おぽたん

それは苦労されましたね!
    私もすごく気持ちわかります!
    こちらは無駄に排卵検査薬だの何だの買って、基礎体温を気にして、食べ物など体に良いものを心がけて、サプリを飲んだり、パワーストーンに願掛けてみたり努力してるのに、ただ、たまーに気が向いたときだけ仲良しするだけで、あなたは何なの?!って腹が立ちます!

やっぱりしっかり話し合います!
    ありがとうございます!

• 4月19日
sayapon

うちの旦那もそんなんでした!
多分あの日ので妊娠したな!って思うくらい回数が少ないし、性欲も薄いです⤵
本人いわく仕事で忙しいのと歳を取ったからって言うけど私はけっこう欲求不満率高いです😥
恥ずかしながら妊娠中の今も😥
二人目は絶対に欲しい❗って言ってるからこの妊娠終わっても夫婦生活はあるとは思うけど、二人目できたら多分夫婦生活なんてなくなるじゃないかと思うとなんかツラいです⤵

• おぽたん

おぽたん

私もです!と言っていいのか分かりませんが、私の方が性欲高いと思います。
    妊娠して私の性欲が底をついてくれればと切に願うくらいです💦
    今この状態なら子供が出来たら皆無になるんではないかと…思うので。
    女として切ないですよね💦

• 4月19日
ひーちゃん

生理が始まった日や
もうじき排卵日かなとか
そんな会話んとりこんでみたらどうですか?

うちは明日あたり排卵日かな⁉️
怪しいから明後日もかな⁉️とか会話に入れながら、妊活していました

けばけば

うちもお互い子供が欲しい気持ちはあるものの、月1あればいい方でした。。

お互いの仕事上なかなかタイミングが合わず、やっと二人の時間ができても旦那の趣味や睡眠時間で終わってしまいます(-_-)
自分が女として見られていないのかと悔しさと悲しさがこみ上げ、主人のいびきの横で何度泣いたことか。笑

何度か話し合ったものの私が感情的になってガミガミ言ってしまい、旦那は本音を言えず悪循環に…。

性生活の不一致は夫婦の問題なので、
「自分ばかり必死で、バカみたい( ´ー` )」
と開き直ったところ奇跡的にコウノトリが!涙
まだ初期のため不安ですが、このチャンスを逃したらもう難しいと思っています(>_<)

ついつい熱くなってしまい、私のことばかり長文すみません(汗)
話し合いってもいまいちな時は、子連れの友人や知り合いの赤ちゃんと触れ合う機会を増やして旦那が子供に良いイメージを持ってくれるようにもしてました。
子供欲しいと洗脳されないかな〜と。笑

共感できる質問だったのでおぽたんさんの気持ちが少しでも楽になればなと思い回答送らせていただきました。
おぽたんさんも旦那様といい夫婦生活が過ごせるよう願ってます(^人^)