※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開でパニックになる経験あり。全身麻酔を希望するが、赤ちゃんのために耐えるしかない。乗り越え方を教えてください。

帝王切開の経験ある方!!

私は2人とも帝王切開でもちろん3人目も
帝王切開ですが
2人とも手術中に息が苦しくなる感覚に恐れ
パニックになり泣きました😅

このようなパニックになる人は居るよと言われましたが
なったことある方どのように乗り越えてますか?

1人目の時はなんとか最後まで持ちこたえましたが
2人目は産声聞いた瞬間全身麻酔に変えてもらいました💦

今回は初めから全身麻酔がいい!と希望しましたが
赤ちゃんまで呼吸せずに産まれるからそれは避けたいと
言われ私が耐えるのみです😭😭

どうか安心する回答ください、、、
産声を聞くまで!と毎回思うのですが
正直そんな余裕もないくらいしんどいです😭

コメント

ジャスミン

帝王切開3回しました😩
1回目は緊急で、とにかく赤ちゃんが無事であることのみを祈っていたのでよく覚えてません(笑)
2回、3回と…分かっているのでその分不安でした😭
気持ちよく分かります!
辛いし苦しいけど、赤ちゃんを守れるのはママだけです✨
赤ちゃんの産声を近くで聞けるのもママだけですよ😃
私もパニックになり、泣きました(笑)看護師さんに手を握ってもらってどうにか耐えられましたが😅
可愛い赤ちゃんに会えるので、それを楽しみに頑張ってください😊✨産声聞いたら、全身麻酔してもらいましょ🤣🤣🤣

なっちょ

私も途中で息が苦しくなり、あれ?このまま死んじゃう?って怖くなって泣きました😭
看護師さんが手を握ってくれ、酸素吸入して落ち着いたのを覚えています💦
取り乱して恥ずかしい記憶でしたが、私だけじゃなかったんですね😅
でも裏を返せば、私もアタックゼロさんも無事に産めてるわけですから、あの息苦しさを感じても死なないってことですね🙌🏻
大丈夫大丈夫、と思って頑張りましょう✨