※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと一人でお風呂に入れる方法についてアドバイスをください。歩行器を使っていたが嫌がるようになり、ベビーチェアやスイマーバはない。ベビーバスはあるが、湯船で洗ってシャワーで流す方法が苦手。

同じくらいの月齢の方どーやって
お風呂入れてますか😭?

ワンオペです🙋

いままで歩行器で待たせてドア開けて
待たせて私が洗ってって感じでしたが
歩行器嫌がるように😱😱

ベビーチェア、スイマーバなどはありません😭💦
脱衣所は色々物があります😭💦
現在つかまり立ち、おすわりはできます!

ベビーバスはあります🙋

シャワー嫌いで湯船で洗って
シャワーで流してる感じです💦

なにかいいアドバイスください🥺🥺

コメント

deleted user

バスマットを敷いてそこに座らせて遊んでいる間に私が洗い、息子を洗って一緒に湯船に浸かっています🙌🏻✨

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🥺
    自分が洗ってる時かかっちゃいませんか😱?
    もうほんと抱っこマンすぎて足に絡みついて抱っこせがんでくるので困ってます😭💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべくかからないようにはしていますがかかります💦
    シャワー嫌いなんですもんね😭

    そうなんですね💦
    お風呂のお湯をかなり少なく張って浴槽の中で遊んでもらうこともありますが、抱っこマンだと難しそうですよね😢

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    バスマット買って試して見ます🥺💞
    1度浴槽に少なく張って入れてみましたがお風呂嫌いすぎて離れることすら許されませんでしたww

    • 10月15日
N26

上の方と同じでバスマットに座らせて洗ってました!
自分が洗う時はおもちゃで遊ばせてるうちにバーっと洗います!
それが無理な時は子供だけ洗って一旦出て、子供を寝かしつけた後に旦那と入って洗うとかしてました!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🥺🥺
    試して見ます!
    多分無理そうですが…(笑)
    やはり別々で入るしかないですよね😭💦(笑)

    • 10月15日
  • N26

    N26

    お風呂が楽しいところって分かるとお風呂の時に抱っこ抱っこってならなくなってきますが、やっぱり小さいうちはシャワー嫌いだしお風呂怖いって子も多いですもんね😭
    別々に入るのほんとしんどいですがもうそうせざる得ない時も多々ありました笑
    未だにシャワー嫌がるのでちょっとお風呂の時間が憂鬱です笑

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    最近やっと湯船で背面抱っこできるようになりました😭💦
    シャワーも機嫌いいときはわりと大丈夫なのですが不機嫌だとあーっ🤦‍♀️ってなりますw

    • 10月15日
ねねこ

お風呂場におもちゃ持っていってバスマットの上で遊んでいる間に洗います!動き回るのでシャワーかかります😅かからないように気をつけてはいますが😅
その間上の子は浴槽でバシャバシャ遊んでいます😮

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🥺💞
    試して見ます!抱っこマンなので不可能に近いですか……(笑)やっぱかかっちゃいますよね😭💦

    • 10月15日
きい

うちは脱衣所の物を片付けて待たせてました💦😫
片付けたというより全部撤去しました💦
バスマットも買いましたが冬は寒そうで、、、(´°ω°`)

  • あちゃま

    あちゃま

    そろそろ片付けなきゃーと思いつつもドアにつかまり立ちしてたら終わりだなーって感じですww
    脱衣所で待たせてたことあるのですが侵入してきちゃって😱😱(笑)冬は浴室暖房あるのでどーにかなりそうです🥺

    • 10月15日
syak

お風呂場に沐浴用の奴にお湯を入れてオモチャを入れて遊ばせるか、床に座らせたり立たせた状態で自分がパパっと洗うって感じです!
最悪お煎餅などで繋ぐかですね💦