※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

産後、義母がミルクを勧めてくることにストレスを感じています。医師からは母乳だけでOKと言われているのに、義母の言葉が気になります。

産後、旦那の実家にお世話になっています。
私は出来るだけ母乳メインで育てたいと思っているので頻回授乳をしているのですが、義母がなぜかミルクを飲ませたがります😓毎回ミルクにする?など言ってくるので、母乳あげますって言うのがストレスです😣
他にも、今日哺乳瓶使ってないの?とか、今日はおっぱいだけでやったんだ、なども言われます💦
2週間検診でも、体重の増えが良いからミルク足さなくても良いと言われて、それも義母に伝えてあります。
なんなんでしょう😣

コメント

deleted user

義母さんがミルクあげたいんでしょうね💦笑

  • のぐ

    のぐ


    きっとそうですよね😓
    ミルクあげるにしても私があげますけど?って感じです😓

    • 10月15日
ころころ

昔の人はミルク推奨されてましたもんね、、、もしくは自らミルクをあげたいとか、、、。なんにしろストレスですね。

  • のぐ

    のぐ


    そうなんですね💦
    自らミルクをあげたいってのもありますよねきっと😣
    すぐ聞いてくるのでほんとストレスです😣

    • 10月15日
🦖🦕🐾🐰

ミルクあげたいだけだと思います😅
完母にしました!と言ってはどうですか?

  • のぐ

    のぐ


    2週間検診でミルク足さなくて良いと言われたと言ったら、それじゃ私がミルクあげられなくなるじゃんって言われたので、なんか言いにくくて💦

    • 10月15日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ご主人からは言ってもらえないのですか??ミルク足さなくていいじゃなく、ミルクはあげないでと言われたからと。
    そんな毎回言われてたらストレスになりますよね😭

    • 10月15日
ぎゃびー

何だかすご〜く嫌な感じ😬
自分も何かとやりたいんでしょ?やらせねーよ?

本当口悪く申し訳ないですがこう言ってしまいたいです🤣

  • のぐ

    のぐ


    ほんと私もそう言ってやりたいです😂
    夜も寝れなくて大変だから、私がミルクあげるから寝てな!って言われますが意地でもあげさせません😂

    • 10月15日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    それを言える嫁になりたいですよね…笑笑
    一回でも負けてやらせてあげたら味しめてアウトですからね😬

    • 10月15日
生チョコ

搾乳機でうちはやってたので、哺乳瓶にいれてやってました!
搾乳して義理母にやらせてあげたら満足するかも?(^^)