※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
子育て・グッズ

娘の両足に紫の斑点があり、怒責性紫斑という症状かもしれません。数日様子を見て治らない場合は病院に行くつもりです。同じ経験の方いますか?

今3ヶ月の娘なんですが、ふと足見たら
紫のような斑点が両足に出来てました🥺
今日は用事があって母親に1時間弱預けてたんですけど
その時ずっとギャンギャンに泣き続けてたみたいで
調べると怒責性紫斑と出てきたんですが、
心配です (´ •̥ ̫ •̥ ` )数日様子みて治らないようなら
病院行くつもりですが、同じ経験された方いますか?😣

コメント

☆たま☆

うちの子は胸元に紫斑が出たりしました😞
泣きすぎると出るみたいですね💦
2、3日様子見て変わらないようなら病院で見てもらうといいかもですね💦

  • いろママ

    いろママ

    胸元にも出来るんですね😢
    数日様子見てみます😣

    • 10月16日
Hk@vcv/

息子もなってます!今日、別件で
小児科で見てもらいましたが
手のひら、足の裏にぶつぶつは
手足口病だけどないから
皮膚炎だろうね、
って軟膏もらいましたよ☺️

  • いろママ

    いろママ

    軟膏いただけるんですね (´ •̥ ̫ •̥ ` )⋆
    様子見て病院いってみます🥺

    • 10月16日
みみりん

うちは抱っこひもするとそのように内出血してました!

  • いろママ

    いろママ

    抱っこ紐でもなるんですね!
    赤ちゃん繊細すぎて難しいです🥺

    • 10月16日