※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

あま市の保育園で二次募集又は中途で入園できた方お話聞きたいです!

あま市の保育園で二次募集又は中途で入園できた方お話聞きたいです!

コメント

SA

あま市です!うちの場合は上の子がずっと通っているので、少し違うかもですが、0歳児クラスに今年8月から入園しました!

• みき

みき

コメントありがとうございます。産休明けですか?宜しければどちらの保育園か教えていただけますか?
    ちなみに8月入園の時は枠が空いていたのですか?

三月に、名古屋市からあま市に引っ越します。あま市役所で確認したところ、保育園空きがない状況で、更に四月入園の応募も過ぎてしまっていて絶望的です…
    ちなみに今は名古屋の保育園に上の子を預けて下の子を連れて働いています。

• 10月16日
SA

昭和保育園です。昭和は
生後10ヶ月からしかはいれないので私の子は月齢的に5月からしか申し込み出来なくて、四月入園は間に合わず、
5月に申し込みをしてずっと空き待ちという感じでした。その時はいっぱいだけどほかの保育園なら空いてると言われました。上の子が昭和なので、断り昭和が空くのを待ってました。空き次第連絡が入ると言われました。三月の入園までは一回申し込みだせば
自動で毎月申し込みになるようです。
上の子が通ってるので優先順位は1番らしくたまたま急遽7月にやめる方がみえて、7月下旬に園長先生から八月から来て欲しいからと言われ
八月頭にすぐ入園になりました。四月入園は前の年の10月ですもんね。😭
2歳児からは出産後も辞めなくていいのでそのまま通わせれたので私は入りやすかったとおもいます。産休明けでもなかったし、仕事もしてなかったです。預けないと働けないので求職中にはしてましたが。あま市は比較的入りやすいはずですよ😭今からでも申請は出しといてキャンセル待ちはいかがですが?例えば今月申し込みしたら来月の入園の選考には間に合うと思います。2歳児でしたら、どこかしら空きあるかとおもいますが0歳児さんだと厳しいかもです。でもここなら空いてますよと何件か言われましたよ(^^)

みき

詳しくありがとうございます。すごく参考になりました。昭和保育園人気ですよね。私も第一希望が昭和保育園です^ ^
とりあえずダメ元で入園申し込み出してみます。
ありがとうございます😊

SA

説明下手なので伝わりにくかったらすみません😭💦空き待ちになるかもですが早めに出しとくと優先順位は上がるとおもいますよ(^^)7年通ってますが、昭和は先生もみんな本当にいい先生ですよ^_^同じ保育園になったらお願いいたします^_^

• みき

みき

ありがとうございます😊大先輩です!通えるように頑張ります!
    本当にありがとうございました😊

• 10月16日