※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜長く寝てしまい、日中も眠くてミルクを残すことが心配です。生活リズムを見直す必要があるかもしれません。寝すぎているときは起こさず、様子を見ましょう。

生後55日の初ママです。
うちの子は夜11時にミルク飲ませたら、次3時間後にミルクのはずが、5、6時間寝てしまいます。
なので私も寝てしまいます。ダメ親です。
直した方がいいとおもいますが、起こしても寝てしまいます。大丈夫なんですかね?
最近では、日中、眠気が勝つのかミルクも少し残して寝てしまいます。
生活リズムあらためたほうがいいですかね?
心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで、何時間後ってゆー決まりはないと思いますよ。お腹空いたら起きますし🙂そんな気にしなくていいと思います。
私でしたら逆に休ませてくれてありがとう😊ってなります🥺

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そうですね……気張りすぎました😭なんだかほっとしました😭時間に囚われずがんばります‼️

• 10月15日
まめも

起こしてまで飲ませなくていいと言われましたよ(*^^*)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    起こしてもそもそも起きません😅笑
    なんだか安心しました😊

• 10月15日
ぽ

うちの子もよく寝る子でした😊
体重のことをうるさく言われてないようでしたら、3時間おきじゃなくて大丈夫ですよ👌
赤ちゃんは24時間周期じゃないらしいんで、大人と同じような生活リズムにはならないですよ🙂
生後1ヶ月ならなおさらです!
私もいつも息子と一緒になって、昼間もずっと寝てしまってて、里帰り中に『ずっと子どもと寝てしまう。だめな親だ。』と呟いたら姉に『寝れないよりいいじゃん!』って言われました😂
お子さんそれぞれペースがありますから、自分がだめな親なんて思わないで、ゆったり向き合っていったらいいと思います😌

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    ずっとダメ親だと泣いてました……お恥ずかしい……😭
    体重は1ヶ月検診でも問題なく
    抱っこしてても重くなったなと感じます。
    なんか3時間おきとかに囚われすぎてるんですね……。
    もっと余裕が持てるようにがんばります‼️

• 10月15日
ちかぼ

まだまだ寝るのが仕事の月例だと思いますし、寝れるだけ今は寝ても大丈夫ですよ!
起きてくる時間も長くなり遊ぶ時間が増えてきたらリズムを作っていけばいいと思いますし、リズムを気にしすぎても夜中起きたりとか普通にありますよ😪

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    何時から朝晩の区別つけよう?とか、リズムをつくろう?と日々悩んでました。
    まだまだなんですね。まだ私の勉強が足りなかったです😭
    少し様子見ます😊

• 10月15日
  • ちかぼ

ちかぼ

寝れるときに寝たいというか睡魔が凄くて、結構一緒に寝てました😂頑張って下さい💓

• 10月16日
  • みーこ

みーこ

はい‼️がんばります😊
    ありがとうございます😊

• 10月16日
みくる

うちの次女も同じくらいですが😊夜22時に寝て6時くらいまで寝てる時もあります\( ˆoˆ )/

よく寝てくれてありがたいなぁ〜って思ってます🤣

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    ほんとですね😊おなじくらいですね❤うちも7時間寝る時もあります‼️さすがにヤバイと毎回おもいますが、よく寝てくれてありがたいなと思うようにします。

• 10月15日