※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

母乳を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳は苦しくて飲めないようで、哺乳瓶では飲んでいます。原因や対処法を知りたいです。

母乳を嫌がるようになりました😓
一時期、鼻詰まりで苦しくて飲みたいのに飲めないことがあったのですが、いま鼻水がなくても嫌がります。
口に入れるだけで泣いて、飲もうとするときもあるよですが泣いているせいか、何回か吸って苦しくなりやめてしまいます。
哺乳瓶では苦しがることなく飲みます。
2回に1回は母乳拒否になり、ギャン泣きなので参っています😥
口が寂しいのかとおしゃぶりを渡してもだめです。
毎回ではないので、なにが原因かわかりません
母乳が出るほうなのでできれば母乳をあげたいです、
時間が経てば治りますでしょうか

コメント

解決方法になるかはわかりませんが...

私の娘が半月前に風邪を引き鼻が詰まって苦しいからなのか、母乳を飲まなくなってしまいました💦

いつも寝室で授乳してるのですが、気分を変える為にリビングであげてもだめ...
もしかしてお風呂なら飲んでくれるかも?!
と思いつきで夜お風呂で授乳したら飲みました。笑
なぜかはわかりませんが環境がいつも違ったのと湿気が鼻が通りやすくなったからなのかな?と勝手に思ってます。笑

あと混合の子は乳頭混乱になりやすいと聞いたことがあります💦💦

• 🐰

🐰

気分転換やってみます!!
    哺乳瓶も2つとも違う種類なので一緒にした方がよさそうですね😓

• 10月15日
桜桃🍒

同じ時期に同じような事が起きました💦
授乳の時はまずおっぱいを咥えさせて、嫌がったら止める、をずーっと繰り返していたら、ある日また飲むようになりましたよ☺️

その間おっぱいがカチカチにはって辛かったですが、搾乳して乗り切りました。

あまり完母にこだわらず、ダメならミルクでいいやーくらいの気持ちでいるとストレスになりませんよ〜

うちの娘はその後なぜか哺乳瓶拒否ミルク拒否になりおっぱい大好き❤になって誰にも預けられなくなり辛かったです😭

• 🐰

🐰

飲むようになってほしいです😓
    そうですね!それくらいの気持ちでいきます😊
    それはそれで大変ですよね😶

• 10月15日