※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

猫ちゃんの火葬に赤ちゃんを連れて行くことに賛成ですか?反対ですか?9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに悩んでいます。

猫ちゃんの火葬に赤ちゃんも連れて行くことに反対ですか?賛成ですか?
今日 長年連れ添ってきた愛猫が亡くなりました。本当に大切な家族でした。明日火葬するのですが、私の住んでいる地域では人と同じ場所で火葬されます。
私は是非火葬にも立ち会いたいのですが、9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことになります。
みなさんなら賛成ですか?反対ですか?

コメント

ママス

賛成です。
というか、立ち会うために連れていく以外選択肢ないなら一緒に行きます。

火葬とはいえ、目の前で焼かれる訳ではないですし、臭い等ありますが
外で待ったりも可能だと思うので、最期のお別れを悔いなく過ごした方がいいと思います。

• つんつくつん

つんつくつん

ありがとうございます!
    絶対に立ち会いたい気持ちと、家族同然とはいえ赤ちゃんを連れて行くのは非常識と思われるのではという気持ちとで揺れていましたが、気にせず送り出してこれそうです!ありがとうございます😢

• 10月16日
n

私なら全然連れていっちゃいます😊

• つんつくつん

つんつくつん

ありがとうございます!
    絶対に立ち会いたい気持ちと、家族同然とはいえ赤ちゃんを連れて行くのは非常識と思われるのではという気持ちとで揺れていましたが、気にせず送り出してこれそうです!ありがとうございます😢

• 10月16日
ママリ

私も子どもを連れてでも行くと思います!
ペットも大事な家族ですもんね。
人間も猫も関係ないです。

• つんつくつん

つんつくつん

ありがとうございます!

• 10月16日