※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

娘が産まれてからお風呂には、私が先に入り、自分のことを済ませ、娘を…

私の心が狭いのかもしれませんが、聞いてください。

娘が産まれてからお風呂には、私が先に入り、自分のことを済ませ、娘を連れてきてもらい、私が娘の体を洗ってる最中に旦那が体を洗い、旦那に娘を湯船に入れてもらい、その間に私が上がり、娘を上げる、といった感じで毎日バタバタとお風呂に入っています。

今日は娘がお風呂中からグズグズで、急いでいたので、長めのTシャツを着て、下は履かずに娘を上げました。

大泣きしてる娘の体を拭き、クリームなどを塗り、パジャマ着させ、ベビー麦茶を飲ませ、泣き止むまでひたすら抱っこして過ごしてました。

旦那が上がってきて、私に向かって言いました。

「パンツ見えてるんだけど、、はしたない。」

イラッとしました。

はしたない?娘の事で必死になってた私ってはしたないですか?

度々、相手の気持ちを考えずに傷つけるような言葉を発する旦那に嫌気がさしています。
離婚したいです。

愚痴です。すみませんでした。

コメント

はああああ!?はしたない!?
私なんて素っ裸になってから、シャワーを出し始めて温めて、息子を脱がせてお風呂に連れて行ってますよ…これはさすがに度が過ぎているかもしれませんが😱お風呂を出た後は自分はバスタオルを体に羽織った状態で、息子を拭いて着替えさせています、、

自分のことよりも子供1番に考えている母の行動をはしたないなんて、、、私ならブチ切れです、、、

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方いて、嬉しいです😭
    子ども優先にしちゃうとこうなっちゃうのは仕方ないですよね😰

• 10月15日
りんご

ちょっとわかりますーー!
うちも土日はそんな感じでお風呂入るんですけど、え、パンツ?色気も何もないな笑 とか言われます😤 子ども優先にしてたからだよ!ってなりますよね…こっちがバタバタやってる間あなたはゆっくりお風呂入ってたんだよね?ってなってイライラしちゃいます…!

• はなまる

はなまる

イライラしますよね😡
    子どもも見てくれて、パンツまで見れたんだからお礼言って欲しいくらいですよね🙌

• 10月15日
  • りんご

りんご

お礼!いいですね!

私はそれでイラッとした時は、役割交代します!今日は先に入っていいよ〜とか言って先に上がってもらって子供のこと全部任せます!ちゃんと保湿してね?ドライヤーすぐしてあげてね?パジャマすぐ着せないと風邪ひいちゃう〜あ、歯磨きもよろしくね? と普段私がやってることお願いして、バタバタさせて満足しています笑

• 10月15日
  • はなまる

はなまる

それいいですね!!

ですが、いつもやってない旦那にやらせて雑にされるのが嫌で結局、私がやってしまいます😞
    こういう所がいけないのかなと思います…

• 10月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね😭私もそう思っちゃうのでわかりますー😭でもそこは1日くらい!と目をつぶって、旦那さんに体験させてみないと今後も同じことでイライラしちゃいそうです😂

• 10月15日
ぺこちゃん

毎日ワンオペでバタバタしてるし、もちろんお風呂も毎日1人で入れて、寝かしつけまで全て1人でやってます・・・・・・
疲れきってだらけてたらパンツ見えて汚いとかボロくそ言われてますよ😂

• はなまる

はなまる

ワンオペきついですよね😞
    それなのに汚いとか酷いです…
    ありがとうくらい言ってほしいですよね!!!

• 10月15日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ほんとですよね!!疲れて寝かしつけで子供と一緒に寝ちゃって旦那が起こしても起きなかったらしく・・・・・・それくらい疲れてるんだからそっとしてくれればいいのに、めっちゃキレられました😢
    なに?俺のご飯は自分でしろって言いたいの?って・・・・・・
    私だって共働きでボロボロなんですけどって感じです😭

• 10月15日
  • はなまる

はなまる

え、、それはやばいですね😰
    さすがにキツすぎますね。
    私はまだ育休中ですが、旦那に俺だけ働いてる感出されて毎日嫌気がさしています。
    正直、仕事より子育ての方が大変だと思います。

• 10月15日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

男の人って育児の大変さがわからないんでしょうね😢😢
    働いてるから偉い、俺の方が稼いでるし!みたいな・・・・・・
    子育ての方が終わりもないし、自分の時間なんてないし大変ですよね😢
    奥さんが子供を見てくれてるから働けるんだって感覚に少しはなって欲しいですよね😂

• 10月15日
がじやま

私なんてタオル巻いて出てきますよー🤣

そんなの全然気にしなくて大丈夫ですよ😊

小怪獣

慣れるしかないと思ったら諦めがつきました…😭

最初は何度キレてしばきそうになったんを我慢して偏頭痛に悩まされたか
⤵️

「しまむらで3枚798円やってん!トイレも毎回子ども待たせられへんーって我慢してヤバいから捨ててもええお値段で生地しっかりしたええやつよー❣️」

そんなん言われてもだから何やねん!で、返してます⭐️

みぃ

や、子供優先なんだからパンツ見えてようと裸だろうといいやろ😖

はしたないってお前の気持ちなんてどーでもいい笑
お前に見せたくて見せてるわけじゃないわ

口悪くてすいません😂