※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

胸と膝が近づく姿勢で靴下を脱いだらお腹が圧迫されていないか不安です。4センチ以上の赤ちゃんの心音も聞こえています。お腹が大きくないので圧迫が心配です。

凄く些細で笑われてしまう質問かもしれません…
今日病院ベッドにて画像のような姿勢で靴下をぬぎました。胸と膝が近づくのでお腹を圧迫していないか不安で…(/ _ ; )
その日に赤ちゃんは4センチ超えで心音もきけました!
まだお腹が大きくないため逆にこれくらいの圧迫でも不安に感じます。大丈夫でしょうか(/ _ ; )

コメント

はるちー

大丈夫です。
赤ちゃんは
脂肪 筋肉 子宮 羊水に守られています。
上の子が乗ったとしても大丈夫でした。
交通事故などの物凄くない限りは外からの衝撃はある程度大丈夫だと言われました。

• みかんの皮

みかんの皮

4人のお母さんからのお言葉凄くホッとしました(/ _ ; )

ありがとうございます!

• 4月19日
chiromiko

そのくらいの週数でしたらうつ伏せになっても良いくらいなので大丈夫です笑
小さい小さい赤ちゃんが分厚く守られてます
寧ろ大きいお腹の方が破水の危険があるし殆ど直接触れるし気をつける事いっぱいですよ!

• みかんの皮

みかんの皮

うつ伏せになっても平気なんですね!!妊娠がわかってからうつ伏せは避けていたので安心しました(/ _ ; )
    しかしこれから大きくなるお腹のためにも圧迫しない癖をつけていきます。

ありがとうございます!

• 4月19日

赤ちゃんは羊水に守られているんで、大丈夫だと思いますよ♪

• みかんの皮

みかんの皮

そうみたいで安心しました(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 4月19日
☆cathy☆

全く問題ないと思います!
私はお腹がつっかえて物理的に不可能になるまで、動く範囲で身体を動かしていました!

赤ちゃんは羊水にプカプカ浮いていますし、さらに胎盤、子宮、お母さんのお腹のお肉に守られてるので、多少の事ではビクともしません!と看護師の知り合いにアドバイスもらったことがあります!

もちろんおなかが大きくなってきたり、おなかが苦しく感じるようなら気をつけたほうがいいと思います ( ˘ω˘ )

まだまだお腹小さいでしょうに、もうお母さんらしくお子さんの心配されててすごいですね!
元気なお子さんが産まれますように ( ˘ω˘ )

• みかんの皮

みかんの皮

少し気にしすぎていたようです(>_<)私も少しずつ休んでいた家事を再開して鈍った身体を動かさなきゃ(/ _ ; )
    看護師さんからのアドバイスならとても心強いですね!
    無理のない範囲で日常生活を送りたいと思います(^ ^)

はい(^ ^)
    ありがとうございます★

• 4月19日
ぴーた

全然大丈夫ですよ☺
お母さんが苦しい体制だな、って思い始めたら赤ちゃんも苦しいそうです(>_<)
ご自身の体がしんどいと思ってくるまである程度は大丈夫ですよ🎵
羊水で赤ちゃんは守られてるので!!

• みかんの皮

みかんの皮

母体とリンクしているんですね(^ ^)自分の体と相談し気にしすぎないように身体を動かしていきたいと思います★
    ありがとうございます!

• 4月19日
まりりん

お腹大きくなってもそうやってましたよ。

そんなか弱くないから大丈夫ですよ(*´╰╯`๓)♬

• みかんの皮

みかんの皮

そんなに弱くないとのこと安心しました(^ ^)ありがとうございます!

• 4月19日
パスタ

お腹が大きくなるとこの体勢では靴下脱げなくなりますよ!(笑)

• みかんの皮

みかんの皮

お腹が大きくなるのが楽しみになりました(^ ^)
    といってもお腹周りたっぷり脂肪ですでに足が上がりにくい…。笑

• 4月19日