※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢っぽいウンチをした場合、受診の目安は下痢の回数ではなく、様子がおかしいと感じたら受診が必要です。グズったり、ミルクを飲まないなど異変があれば受診を検討してください。

赤ちゃんの下痢について、受診の目安を教えて下さい!
2ヶ月の娘が先程いつもより緩めのウンチをしました!下痢っぽいです。
昨日涼しかったのでお腹が冷えたのでしょうか?

昨日の夜からミルクの飲みが悪かったのですが、ウンチ直前のミルクはいつも通り飲みました。
もしかしたらミルクの飲みとウンチは関係ないかもしれませんが…(たまたまミルク拒否の時期がきたのかもしれません)
機嫌は特に悪くなく、ぐったりはしてませんが、いつもよりよく寝るな~という感じです。
いつもは抱っこしていないと泣くのに、今日は置いても寝続けています。

下痢っぽいウンチを何回程確認したら受診するべきでしょうか?💦
グズったり、本当にミルクを全然飲まなくなったり様子が違ったら受診しようとは思いますが、下痢だけの症状の場合は一回だけでも受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ぴーかーぶー

一度くらいなら様子見ます!