※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

来年1月に2人目出産します。その出産の入院中に全身麻酔で3本抜くこと…

来年1月に2人目出産します。その出産の入院中に全身麻酔で3本抜くことは可能だと思いますか?
また、された方いますか?

3ヶ月に1回いく実家近くにある昔から通ってる歯医者さんがあるのですが、

埋まってる親知らず2本、3年間抜かずに治療し続けたけど神経がダメになった虫歯1本があります。
(抜かずに、というのは怖がり+局部麻酔?が効かず、追加でしたところ倒れてしまって)

担当の歯医者さんからは妊婦だからということもあり、大きい病院へ紹介状を書いてもらいました。

その3本のうちどれか痛んだらすぐいってね、
ということで。

まだ全然痛みはありませんが、
両親も共働きで、娘も2歳。
里帰り出産のため、主人は頼れません。
どうせなら出産後の私と2人目の入院+娘を実家の近くの保育園に一時保育で入れている間に手術してほしいです‥
私の体への負担は大きいとおもいますが、周りのことを考えるとこれがベストかな、と思いまして。

コメント

ab

入院中にどう治療するのでしょう😖?
入院中は無理ではないですか…?
産婦人科ですよね?
総合病院での出産で抜歯もその病院っていうことなら病院側と相談して可能と言われれば可能かと思いますが😅

• なお

なお

口腔外科と産婦人科は同じ病院です🏥

痛みがまだ全くないので、これだけを聞きに病院へ行って良いものなのかなやんでしまって。笑

• 10月15日
  • ab

ab

それなら可能ですね🤗

健診の日が近いうちにあったりしませんか😊?
    あればその時に産婦人科の先生に相談するのもありかと🤔
    出産してみないことにはどのようなお産になるかもわかりませんし、出血量や産後の状態も分からないので先生も一概には言えないかと思いますが…
    もし親知らずを抜くとなったら可能なのかとか相談してお話聞いてみてから考えるのもありかと思います🤗!

• 10月15日
りりり

まず病院に相談したほうが良いと思います🤔 
入院中はお見舞いや産後の指導などもありますし💧
帝王切開もありえるし出産の入院中に抜歯は聞いたことないです💧