※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

オムツパンツタイプはいつから使いましたか?寝返りができるようになり、オムツ交換が大変です。パンツタイプが楽なのでしょうか?

みなさん、いつ頃からオムツパンツタイプにしましたか?最近寝返りができるようになり、オムツを変える時に寝返えろうとしたり、そり返ったりしてしまい、なかなかオムツ変えに苦労しています…オモチャでつってもオモチャごとそり返ってしまいます。パンツタイプのがやっぱり楽なのでしょうか?

コメント

YKmama♥

3ヶ月で寝返りするようになってからはパンツとテープ併用してますよ☆

私はパンツの方が楽ですね!!

• ちょぼすん

ちょぼすん

3ヶ月で寝返りすごいですねぇ!
    やっぱりパンツのが楽ですよね…
    今のオムツなくなったら変えようと思います( ̄▽ ̄)

• 4月19日
Nadeshiko

うちはよく動く子だったので1ヶ月半だか2ヶ月の時にはもうパンツタイプにしました
最初はなかなか変えるのに手間取りましたが、ズリバイしてもテープのように半ケツにならずにすんだし今じゃとっても楽ですね!

• ちょぼすん

ちょぼすん

テープだと半ケツになってる事うちもあります(´Д` )
    次買う時にパンツ試してみようと思います(^o^)

• 4月19日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

うちの場合は買えずらいよりも半ケツでうんち漏れがひどくなっていろんなメーカー試しましたが改善されず、それでパンツに変えましたww
    3ヶ月には寝返りしたしタイミング良かったと思ってます!

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうなんですね!
    ちなみに試してみてどこのメーカーがよかったですか?
    うちの子は体重は5ヶ月で6.5くらいなんですがすでに、3ヶ月の4キロ台から太ももだけ太すぎて、グーンのMサイズつかってます(´Д` )
    パンパースは内側がきつすぎて跡がひどかったです(^◇^;)グーンのMもそろそろ跡がついていたそうなんですが…5ヶ月でLってのも大きすぎますよね…

• 4月19日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

うちも5ヶ月の頃はMでしたよ!
    うちの子にはグーンが合ってました!
    パンパースはうんち漏れしやすいしムーニーは合いませんでした
    ディズニーの絵柄のメーカーは大きくておしっこもうんちも漏れました
    跡って赤くなるくらいつくんですか?
    多少の跡は仕方ないと思いますよ
    Lは1歳くらいを目安にサイズアップすると思うので5ヶ月ではまだ早いですね…ww
    その子に合うオムツ探すの大変ですよね(T_T)

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

じゃあまずグーンのパンツタイプから試してみたいと思います(^o^)
    赤くていたそうです…(´Д` )
    太ももというより股のところが赤くてヒリヒリしてそうです(^◇^;)
    ウンチもおしっこも良くする子でこまめに変えてはいるんですが…パンパースだめ、ムーニーだめ、メリーズは、太ももはいいけと少し小さい気がしました(´Д` )
    本当に難しいです…

• 4月19日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

そうですね!
    もし心配でしたら助産師さんとか小児科の先生に聞いてみてはどうですか?
    オムツ探してた時期に助産師さんと小児科の先生とドラッグストアや西松屋、いろんな方に相談しましたww

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

この前、西松屋の定員にきいたら、知識不足で、わかりませんって言われちゃいました…(´Д` )
    今度予防接種があるのでその時に先生に聞いてみたいと思います
    色々教えていただいてありがとうございます😘

• 4月19日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

あら…そうなんですね(´・_・`)
    まぁ、わたしも西松屋やドラッグストアの店員さんには経験者の方から経験者談としてって話を聞いたので知識としては先生の方があるかもしれないですね…(´・_・`)
    それでも経験者の話って参考になるから少しでもいいからこっちは情報が欲しいって感じですよねww
    いえいえ!合うオムツが見つかるといいですね!

• 4月19日
ぼーず

私もそういう感じの時にパンツタイプに変えました!!くるくる回ってテープとめられないので^_^;
たまーにじっとしてる時もあるので、そういう時に余ってるテープタイプ使ったりしてます!

• ちょぼすん

ちょぼすん

本当にかえれないですよね…
    一苦労です(´Д` )
    ちなみにどこのオムツつかっていますか?

• 4月19日
  • ぼーず

ぼーず

遅くなってごめんなさい💦
    うちのこは、太もも太くて体ががっちり大っきいのでグーンが合っていました(*^o^*)
    ムーニーとメリーズも買ってみましたが、メリーズは素材がかたくてはきにくい感じがして、ムーニーはちょっと小さくうんち漏れが何回かありました( ; ; )
    パンパースもいいと聞いたので使ってみたいのですがいつも売り切れで>_<💦

• 4月20日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    うちの子も、太もも太く、グーンのテープつかってます、なので、グーンのパンツかってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月20日
ゆうり85

私はテープのオムツ替えが大変と思ったらパンツタイプにしました。
やはりパンツタイプのが楽です^^*

• ちょぼすん

ちょぼすん

少し前まで、変えてる途中でウンチしたり、おしっこしたりが多くてパンツは無理だとおもっていたのですが、最近なくなってきたのでそろそろ替え時ですよね!
    ちなみにどこのオムツがオススメですか?

• 4月19日
  • ゆうり85

ゆうり85

子供がアンパンマン好きなのでゲンキ使ってます

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

ゲンキですね!
    今度見てきます( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました(^o^)

• 4月19日
しほおかん

寝返りし始めた3ヵ月の時にパンツにしてみたのですが、まだ腰がしっかりしていなくて履かせづらく、結局押さえつけながらテープに逆戻りして、
今はずり這いが始まったのでメリーズのパンツを買ってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ
まだ使っていませんが、ズボンも履かせやすくなってきたので、このへんかなーと思っております\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• ちょぼすん

ちょぼすん

5ヶ月でズリバイ早いですね*\(^o^)/*
    うちはまだまだっぽいです!
    パンツ試してみようと思います(^o^)
    ズボンも履かせてみたいなって思いました( ̄▽ ̄)

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

寝返り激しくなってくるとロンパースだと大変で(´・ω・`)
    まだ始まったばかりなので、ずり這いの前段階かもしれないのですが、名称が分からず(´・ω・`)
    ズリズリ……?(笑)

とりあえずおケツ出して逃げるようになっちゃったのでセパレートのが今は楽です_:(´ `」 ∠):_

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

おケツ逃げ!想像したら思わずにんまり😍しちゃいました( ̄▽ ̄)
    可愛いですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

脱走兵の後ろ姿を捉えたものがこちらです。
    可愛いのですが、ケツしまえー!ってなりますよ(笑)

• 4月19日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

きぁ❤️おケツプルプルで可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))しかも髪の毛フサフサで羨ましいで( ̄▽ ̄)
    我が子のこう言うすがたも早く見たいです😆

• 4月19日