※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

児童館や子どもプラザのおもちゃを手作りしたい。洗濯糊以外で液体を作る方法を知りたい。代用品や別の作り方を教えてください。

よく児童館や子どもプラザにおいてある、
飲むヨーグルトの容器にビーズやスパンコールなどと液体が入ってるおもちゃを手作りしたいのですが、あの液体は洗濯糊のみでしか作れないですか?💦
調べたら、洗濯糊で作る方法がいっぱい出て来たんですが、少量しか使わないし、我が家は洗濯糊の使い道が他になさそうなので、代用できるものや違う作りかたをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

ひろ

水で作ったことありますが、十分綺麗ですよ✨

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊
    お水でも作れるんですね💓

やってみます😍

• 10月15日
ままり

コーンスターチなどで作れるには作れますが、手間もかかりますし、100均でも売ってるので洗濯のり買われた方が楽かと💦
答えになってなくてすみません…💦
洗濯のりあれば、スライムも作れますし、洗濯のりとし使わなくてもおもちゃとして使い道はありますよ〜😊

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

とんでもないです!
    スライム、私も考えたんですが遊べるのはまだまだ先かな〜😭洗濯糊って使用期限あるのかな〜?と迷ってました😱
    でもヨーグルト容器のを何個か作ってみるのもいいですよね😊

• 10月15日
  • ままり

ままり

息子はそのくらいの時期にはもうスライム遊んでました😊
    もちろん口に持っていくので目離せませんが💦
    洗濯のり使用期限はないかと😊
    ちなみに私はヨーグルト容器だけでなく写真のように500ミリや1リットルのペットボトルで作ってるので、かなり洗濯のり使います(笑)
    息子は2歳5ヶ月ですが、いまでも大きいものはたまに眺めてますよ!

• 10月16日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません💦

そうなんですね😍
    うちも今度作ってみようと思います🍀
    そしておもちゃの写真ありがとうございます☺️
    大きくなっても眺めてくれるならいろんな種類作っておいてもいいですね💓
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月16日