※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際、授乳回数が多い赤ちゃんの対応について相談です。次男のミルク摂取が難しくなり、心配しています。ベビーセンターを利用したいが、タイミングが難しい時もあるそうです。助言を求めています。

完母でディズニーランド行かれた方、、
といっても月齢がかなり小さいうちにとなると少ないですかね😅
なんとかなりましたか?笑
今の授乳回数は6回程度です。

今週長男の誕生日のため、ディズニーランドへ行きます!
次男は連れ回してしまってかわいそうではありますが、、😅
そこで、ずっとミルクの練習をしてて、一度は飲めるようになってたんです。しかし一昨日、急に飲めなくなりました、、前にミルク練習始めた時よりなかなか手強い感じで、あと数日ではもう一度飲めそうにありません😭😭
ケープは持って行きます!そのためのケープとはいえママリ見てたら賛否両論あるのも理解してます😭

出来る限りベビーセンターに行きたいし、早め早めの授乳を心がけますが、次男は結構いらない時はいらないって感じあんまり飲んでくれないこともあるのがとても心配で💦そうなるとタイミング悪い時に授乳せざるを得ないこともあるかもと思いまして😢

仕方ない!と割り切るしかないですけど、なんとかなった!ていう心強い意見が聞けたら嬉しいなと思いました😂💦

コメント

ディズニーでケープを使っての授乳はかなり難易度高めでしたよ〜

先日ディズニーシーに行ったのですが授乳室にちょこちょこ行ってました💦

• よーぐる

よーぐる

難易度高いって人目が多いってことですか?🤔
    ちょこちょこしか飲まなくても飲んでくれてたらお腹すいて泣くことはないですかね😭😭

• 10月15日

退会ユーザー

人目が多くてケープつけてゆっくり飲ましてあげられないかと。
    いろんな音とかもするので授乳室がオススメです

• 10月16日
  • よーぐる

よーぐる

そうですね!
    基本授乳室は使います😊💕

• 10月16日
チム

子供が8ヶ月の時に行きました。3時間おきに授乳室に行きました。

• よーぐる

よーぐる

とにかくこまめにこまめに授乳ですよね!💦
    私もケープはそんなに使い慣れてるわけではないので、出来るならば出番ない方がいいのですが💦

• 10月15日
moon

乗り物乗ってケープ授乳。パレード待ちケープ授乳しました。
授乳室も混んでると使えないからやむを得ないです。

白い目で見られても2度と会わない人だから気にしませんw

• よーぐる

よーぐる

ですね!笑
    最後の一文わらいました😂😂
    出来る限り授乳室行くけど、仕方ないもんは仕方ないと、その時は子ども優先でいいですよね💦

• 10月15日
ひろ♡ゆい

次男4ヶ月で行きました(*´ω`*)
長男も5ヶ月でしたけど…笑
ちなみに三男も来月3ヶ月で連れて行きますよ♪

次男の時は3時間おきに8回くらい授乳してました!
ずーっと4人一緒の行動は最初からできないと思っておいて、授乳の時に上の子とパパでアトラクション乗ったりしてもらってました!
意外と、外で刺激があるからか飲む時はちゃんと飲んでくれたりもうちょっともってーって時は欲しがらなかったりして何とかなりましたよ♪
授乳のリズムはもうできてますか?
できていれば大体そろそろ欲しがる頃かなっていうのがわかると思うのでその時間近辺はこれ!という予定はいれずベビーセンターを起点に動いて授乳にすれば大丈夫だと思います😊
大丈夫です♡何とかなりますよ(๑・̑◡・̑๑)

• よーぐる

よーぐる

ひろゆいさん、何度か私の質問に答えてくださってます❤️いつも本当に助かってますー😭❤️❤️❤️

授乳は大体3〜4時間ごとに欲しがる感じではありますが、外出先では時間じゃないのに、眠れなくておっぱい欲しがることもあったりします💦でも飲まなくてほんと少し吸って落ち着くみたいな😅
    何とかなりますって言葉に力抜けました😭💕ありがとうございます!笑

あと、ここでまた会えたので、この質問とはめちゃくちゃ関係ないこと聞いてもいいですか?笑

• 10月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

覚えて頂けてて嬉しいです❤️
    またかいって思われてたらどうしようと思いながら答えさせてもらってました(笑)

お出かけだといつもと環境が違いますもんね💦
    並んでる時に欲しがったりしたら…が一番心配ですよね…
    うちの子は抱っこ紐してると寝ててくれて欲しがることが少ないのでそういうので対応してましたが抱っこ紐とかでも欲しがる時は欲しがっちゃいますかね??
    抱っこで乗れるアトラクションは抱っこ紐大丈夫なのでそういうのも一つの手かなと思います!

もちろんです❤️
    大丈夫ですよー(๑・̑◡・̑๑)

• 10月15日
  • よーぐる

よーぐる

まさかー!
    ほんまにわからんことだらけでとにかくディズニーの情報集めまくってるので助かりまくりです😭

抱っこ紐もどうやら嫌いなようで、、😂抱っこ紐なかなかぐずります笑
    今はベビービョルンなんですが、長男もエルゴ に変えた途端だっこひもですやすや寝るようになったので、次男も首座りかけてきたし、ちょっとはやいけどエルゴ 持ってこうかな、、と悩んでる所です💦笑  それですやすや寝てくれたら結構安心材料なんですけどね😭

まさにその抱っこ紐の時のことを聞きたくて!笑
    基本次男はベビーカーですが、抱っこ紐オッケーで乗れる乗り物時、どのタイミングで抱っこ紐なるんやろ?と思いまして💦並び始める前か、乗る直前か💦次男の抱っこ紐ぐずりが心配だったのでそこがとても気になってました😂

• 10月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

よかったです😊

そうなんですね😭
    エルゴですやすや寝てくれたらいいんですけど…
    私も今まさにベビービョルン使ってて、来月3ヶ月で行く頃にはエルゴに変えようか悩んでるところです(笑)
    行く前に一度エルゴ試してみるのはどうでしょうか?
    据わりかけだったら多少手で支えたりカバーすれば何とかなるかなー?と思ってます😊

質問を予知してしまいました(笑)
    抱っこ紐嫌がらない子だったら並び始める時にしてた方が一番スムーズですしそれがいいですが、嫌がったら難しいですよね💦
    私なら抱っこ紐つけるならもう少しで番が来るって時に付けますが、ぐずるようならもういっそ抱っこ紐は使わずそのまま普通に抱っこしちゃうかなーと思います😅

• 10月15日
  • よーぐる

よーぐる

それが思い立ったのがまさに今日で😂試しに家でつけたけど足が辛いかなー?どうかなー?てかんじで💦体はかなり大きめな子なので大丈夫かな?と思いつつ、エルゴ 使い始めた頃、長男が足若干鬱血したこともあったなーと思い出して悩んでおります笑
    首は支えながらや、カバーで覆えば大丈夫そうでした💕 明日でかける用事があるので明日はエルゴ で試してみます!そしてディズニーは明後日出発笑 土壇場すぎますね😂😂
    一応乗る直前まではベビーカーで並べる乗り物がほとんどていう認識であってますか?😭実は長男もかなりベビーカー大好きマンなのでもう心配事が尽きない、、笑

• 10月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

エルゴで寝てくれたらいいですね😊
    そうすれば心配ごとも1つ減りますもんね!
    ベビーカーは並ぶ前から置き場に置かないといけないんです💦
    唯一、ジャングルクルーズは途中までベビーカーで行けますが大体半分くらいです…
    グリーティングは最後までベビーカー大丈夫ですが…😭
    ベビーカー1台の予定ですか?
    うちは長男も3歳過ぎてもディズニーではベビーカーだったので毎回2台使ってました!

• 10月15日
  • よーぐる

よーぐる

やっぱ並ぶ前ですよね💦💦
    ベビーカーは2台持っていきます!かなり大荷物になりますが仕方ないですよね😂
    もう明後日なのに何がわからないのかもわからないって感じです笑

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ベビーカー2台は絶対必要だと思うので荷物になってしまうのは仕方ないと思います💦
    荷物大変でしたら1台はレンタルという手もありますよ♪
    高いですが😅
    もう明日ですかね😊?
    色々心配ごとあるかと思いますが、行ってしまえばきっと何とかなると思うので楽しんできてくださいね(*´꒳`*)

• 10月16日
  • よーぐる

よーぐる

もう明日ですー!😭明日は着き次第シーって感じで、メインは金曜のランドなんですが、、あいにくの雨予報、、🥺曇りのち雨とかでなく雨予報、、、笑
    つらいです😭笑
    かっぱとかなんも用意してないですしどうしようと頭悩ませてます笑

ちなみにエルゴはすぐ寝てくれました😂💕笑

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

雨予報ですか💦
    雨ディズニー何度も経験してますが(次男雨男疑惑!笑)、ベビーカーあるならカッパがいいです!
    パーク内にも500円くらいの売ってますが、バッグごと覆うなら大きめのカッパやポンチョがいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

エルゴ寝てくれたんですね😊
    それなら並び始めてから抱っこ紐すれば大丈夫ですね♪

• 10月16日
  • よーぐる

よーぐる

なかなか行かないのにこの天気はかなり凹みますー😭😭😭
    もう今日は買いに行けなさそうなのでお金かかるけどパークで買うことになりそうです😭ベビーカー用のレインカバーも必要だし無駄な出費〜😭😭😭笑
    なにより一番楽しみだったエレクトリカルパレードないかもっていうのが一番つらいです😨😨😨

• 10月16日

先月、3ヶ月で連れて行きましたよー😊
うちの子は抱っこ紐で寝てばかりいたので授乳は4、5時間空いてたんですがそこまで心配することなく楽しめましたよー🙌
私も最初は不安でしたが上の子のオムツ替えのタイミングで授乳したりぜーんぜん困らなかったです🙄!

• よーぐる

よーぐる

めちゃくちゃうまいこといっててすごいですー!💕
    抱っこ紐で寝てくれたら一番いいですね、、!
    何とかなる気がしてきました❤️

• 10月16日
はじめてのママリ

5ヶ月で行きましたが、ベビーセンター使いませんでした!笑
完母だと時間も決まってないですし、泣き出したら突然ですよね😂

いつもパレード見ながら授乳したり、ベンチで授乳してます💓笑
キャストさんに聞きましたがディズニー的には大丈夫ですし、ケープしていてダメという意味が分からないです!笑
迷惑かけるわけじゃないので堂々と授乳して大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• よーぐる

よーぐる

すごいです!笑
    なんかなんとかなる気がします!心強い😢💕
    本当に、さっきいらんって感じやったのに数分後にめっちゃ飲むとかあって、、長男はあんまこんなことなかったんですが😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう3回言ってますが毎回楽しめてます💓
    ご飯とかお菓子食べられない月齢のおっぱい最強じゃないですか😂✨?笑
    息子は抱っこ紐のまま飲むのもよくしてました。笑
    楽しめますように(^^)♬

• 10月16日