※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んで1時間後に泣き出し、抱っこやおしゃぶりでも泣き止まず、40mlのミルクをあげると寝るが、その後3時間はどうすればいいか教えてください。

完ミの方教えてください

生後1ヶ月半の子供を育てています。
120飲んで1時間ほどでおっぱいをさがすような感じで
泣きます。その時はもう抱っこもダメ、おつむも違う、
おしゃぶりもダメ、何をしても声が裏がえるまで泣きます。
40ほどミルクをあげたら寝るんですが、
そこから3時間なのでしょうか?
それとも120あげた時間から3時間ですか?
どうすればいいのか分からないので教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

お子さん室温や着ているものが暑くて泣いているとかではなさそうですか?🤔

ミルクは最後にあげた時からなので
40ですが
あくまで大体なので声が枯れるまで泣くのならお腹が空いてるのだと思うのであげていいと思います!
ウンチが多い子は消化ペースが早いのでお腹がすきやすいんだよね〜〜って看護師さんが言ってました😊

• れもん

れもん

だいたい25-26度にしています!服は1枚ぬがせてみたり、着せてみたり、色々試してもだめで最終的にミルクになってしまって(--;)

ありがとうございます!
    助かりました😊😊

• 10月15日

退会ユーザー

そうなのですね!
    結局行き着く先はみんな同じですよね☺️

気にせず飲みたい時に飲みたいだけあげてみてください♩

• 10月15日