※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開後のむくみについて質問です。出産後、むくみが出ましたか?漢方を飲んでいたが効果がなく、心配しています。再来月出産予定で、同じようにむくむか心配です。

帝王切開をした方に質問です。出産後、むくみが出ましたか??わたしは2日後くらいから、顔がパンパンにむくんでしまい鏡で見たときにはびっくりしました。結局退院のときにもまだパンパンで、授乳へ行くときも誰とも会いたくないくらいむくみました🤣💦💦
漢方をもらって出産前から飲んでいたのですが全く効果が見えずに、、

来月出産予定なので、またあの時のように浮腫むのかな?と思うと憂鬱です。笑

コメント

ママリ

私は2人とも帝王切開でしたが、1人目の産後に足がパンパンにむくみました!足首がふくらはぎくらいの太さになってしまい、おののきました💦
顔がむくむ方もおられるんですねー💦

• ☺︎

☺︎

みなさん足が浮腫む方が多いんですね、、場所はどこであれ浮腫みは辛いですよね😭

• 10月15日
jasmine

常に浮腫んでるくらいパンパンなので顔は分かりませんでしたが、足とかは少し浮腫みました。でも私は退院してからのほうが浮腫み出ましたね。

• ☺︎

☺︎

やっぱり足が浮腫んだんですね!😂
    浮腫みもなかなか辛いですよね。。

• 10月15日
めーちゃんのママ

帝王切開で出産し、私は足が浮腫みました。両親が治らないのではないかとかなりショックを受けていましたが、退院頃にはだいぶ良くなっていました。同じく漢方を飲んでいました!

• ☺︎

☺︎

漢方飲んでいらっしゃったんですね!気休めなのかな?って思うくらい効果を感じませんでした。笑😅

• 10月15日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

初めの2日ぐらいは本当に効くのかな…という感じでした😰私も2人目出来たので、まだまだ先ですがあの時のようになるのかなという不安はあります。

• 10月16日
am

次の日は顔浮腫んでましたが、そのあとは気にならなかったですー!✨

• ☺︎

☺︎

すごいですね!1日で良くなったんですね😲👏

• 10月15日
おだんご

顔は元々丸いのであんまりわかりませんでした🤣
足は、スリムウォークの先がパンみたいになりました!笑
こんなんです。笑
汚いものみせてすみません。笑笑

• ☺︎

☺︎

お写真ありがとうございます!