※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児にリップクリームは使えますか?対応年齢が不明で不安です。

リップクリームについて

このリップクリームって新生児からでも使えますか?購入したものの、対応年齢が書かれてないので使っていいのか不安です😅

コメント

ママリ

この商品も新生児から使えますでしょうか?😵
使っている方がいたら教えてください💦

すずちゃん

これが使えるかは分からないですが、0ヶ月からOKと書かれてないものはダメなものもあると思います。
唇荒れてるんでしょうか?
リップクリームではなく、白色ワセリンを買うか、一番いいのは小児科受診して肌荒れの唇にもつけられるものを(もしかしたらワセリンが処方されるかもですが)もらうのがいいと思いますよ。

小児科にいけば安く手にはいる、白色ワセリンも薬局で買うと結構高いので...。
もうすぐ1ヶ月検診ならそのときに言って処方箋出してもらうことも、可能ですよ。

• すずちゃん

すずちゃん

調べたら、桃の葉のリップ対象年齢0ヶ月からでしたよ!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

書かれてないものはあまり良くないかもしれないんですね😭
    ミルクを口からこぼれて拭いてあげるのですが、これから冬になるしカサカサしそうな感じだったので😅
    私が元々すごい乾燥するためリップは手放せないので、息子の唇がそんなに荒れなさそうだったら自分が使うつもりでした👍
    リップだはなく、白色ワセリンでもいいんですね!ベビーワセリンが使えそうですね😳
    確かに市販よりは小児科に処方してもらう方が良さそうなので、いざという時は処方してもらいます😀
    そして、調べていただきありがとうございます!様子見て、荒れたらとりあえず使ってみて酷くなるようだったら、処方してもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

ミルク飲む前に荒れ予防にワセリン塗る人いるので、気になるならワセリン塗ってあげてもいいかと思います!

ルクラのリップも調べてみましたが、これは対象月齢が出てこなかったです。他のルクラの商品は新生児から使えるようですので、きっと使えると思うんですが、ハーブが入ってるのが私は気になったので、桃の葉のがいいような感じがしました。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

飲む前に塗ると予防になるんですね!知らなかったです☺️
    ルクラ、良さそうだなと思いましたが、ハーブが入ってるのなら自分に使おうと思います👍✨
    色々と教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月15日
LAPIS

大人向けのスキンケア商品で成分が気になって赤ちゃんに使うのが不安なんですね
新生児から使えるワセリンを買って保湿すると安心ですよ✌️

うぃっちゃん

市販のものは怖いので、ワセリン使っています。
ワセリンで治らなさそうなものは受診しています😃

特にリップは口に入るものなので怖いです💦

• ママリ

ママリ

ワセリンはオールマイティに使えそうな感じですね😀ベビーワセリン、一応あるので使ってみます👍
    桃の葉のリップは一応Pigeonで赤ちゃん用なので大丈夫かなと思いましたが、やはり怖いですかね😓💦
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私は、新生児からOKとなっていても添加物というか、よくわからない材料がたくさんのものは怖いです😓

メーカー側は結構適当ですから😅
    イオン飲料とか3ヶ月~となっていますが、あんなの3ヶ月どころか幼児でも飲ませない方がいいものですし😅(高熱時の水分補給程度ならOK)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😀💦
    高熱時はイオン飲料飲むのはいいらしいですが、普段は良くないんですね😵
    勉強になりました☺️✨

• 10月15日