※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

頚管長が短く、入院か自宅安静か迷っています。先生は週一の診察を勧めており、入院費用は保険が適用されるか不明。自宅安静でもいいとの意見も。どちらが良いか悩んでいます。

切迫早産の方で入院、もしくは自宅安静の方いますか?😔
私は頚管長が短く、自宅安静中で常に寝たきりです。
1週間前の診察のときに、入院なるかもな〜という感じでした。
今日診察してもらったら、1週間前と変わりなく短いって感じで、入院してもいいし、自宅安静でもいいと言われ、どっちにしたら良いか分かりませんでした。
上の子がまだ小さく、保育園に行ってません。
いまは私の母が仕事を休んでみてくれてます。
先生いわく、入院したとしても毎日頚管長を見るわけではない週一かなと。入院したら2.3ヶ月になるかなと。自宅安静にしたとしても、週一は診察にきてもらうことになると。
上の子がまだ小さいなら、お母さんが近くにいた方が安心するから自宅安静でもいいと。
先生に入院だな!!!って言われれば、そっか入院しよう!ってなるけど、どっちでもいいと言われるとん〜~って感じで😂週一の診察は約2000円かかります。
入院したとして、入院費は保険が下りるからプラスになりますかね??どうなんだろう。
毎週毎週2000円払うなら、いっそのこと入院して保険使った方がお金プラスになりそうな、、、
そして入院してれば、やっぱり安心するしな、、、
子どもは母が見てくれてるし、、
あーーー入院するか自宅安静するかまよいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

てぃえ

私も切迫になり、入院か自宅安静か選ぶ事になりました!
最初は、何かあってからでは遅いと思い、入院を希望しましたが、やはり上の子と離れるのが辛く、、、
結局自宅安静を選びました😊

保育園の送り迎えは旦那に、掃除洗濯や家事は実の母に頼み、1日中安静にしてました(≧∀≦)
唯一、保育園から帰ってきた娘と遊ぶのが楽しみでした♪

お金の事もありますが、
私は自宅安静より入院の方が精神的に楽だったので、
自宅安静を選びました(●´ω`●)

• ★

なるほど~!
    精神的には自宅安静がいいですよねー🤣!!

• 10月15日
ちやん

私は29wから自宅安静しています✨一週間ごとの診察で何故か1回200円です…病院によって全然違いますね💦毎回お腹からエコーしてもらっていますか??
21週で入院かもなーと言われるのはちょっと早いので心配ですね💦
長い間離れることで上の子ちゃんのメンタルとかは大丈夫でしょうか??お母さんの仕事もずっと休めるものであれば入院でもいいかと思いますが…。。私は入院宣告されるまで絶対嫌派です…😭(笑)

• ★

エコーはしてないです!内診だけです。
    なんかもうどうしたらよいのかわからなくて😂

• 10月15日