※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠に気づかず、飲酒、喫煙しちゃって方いらっしゃいますか?😣

妊娠に気づかず、飲酒、喫煙しちゃって方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

わたしは、6週のつわりが始まってから気づきましたが
前日までめっちゃお酒飲んだり 動き回ってました😂

もうすぐ安定期ですが、問題なくすくすく育ってくれてます😤

• ままり

ままり

本当ですか?!私いま生理遅れて2日目なんですが、まだ大丈夫ですかね💧

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫だと思います!
    友人も、全く気付かず7週まで喫煙してましたが
    元気な女の子産まれてます💪

わたしは、前回の妊娠では初期流産してしまったのですがその時は 全く飲酒すらしてなかったので😢💦

気をつける越したことはないですが、ほんとの初期はあまり関係ないのかと、、、

• 10月15日
月見

私じゃないですが友達が6ヶ月まで妊娠に気づかずその間お酒もずっと飲んでたみたいですが無事に出産してました😅
人によると思いますが…
初期に飲酒喫煙するのは大丈夫みたいな説もあるみたいですがやっぱり最近の研究とかで良くないってわかったらしいです、気付いたらすぐやめればいいと思います😳

せいら

妊娠に気がついたのがお正月でした!前の年のクリスマスには妊娠していたことに気が付かなくて、ワイン少しだけ飲んでしまってました💧

娘は異常もなく元気です( ﹡・ᴗ・ )b

mari

超初期は気が付かなければそれまでですし、結構あることではないでしょうか?☺️
私は6週でつわりが始まるまでお酒飲んでました!
元々かなり飲む方だし、その頃は歓送迎会などで飲み会も続いていて🤦‍♀️
避ける事が出来るならそれに越した事はないけど、気づいた時点で止めれば良いと思います☺️
娘は今のところ熱の1つも出さず健康です👶

メメ

5週くらいで気付くまで浴びるほど飲んでたし、喫煙はしてないけど副流煙は凄かったと思います😂

♡

毎回妊娠気付くまで
お酒タバコしてて
気付いてやめてます🌟

みんな健康に産まれました😄

ゆきんこ

8週まで気付かずちょうど新婚旅行行っていたので毎日お酒飲んで二日酔いで頭痛薬飲んでました💦