※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが便秘で、出血してしまいました。かかりつけの病院に行くべきでしょうか?食事やマルツエキスで改善せず、心配です。

11ヶ月の子どもが便秘気味で、出なくなって4日目の今日、先ほど泣きながら踏ん張っていたので見てみると、肛門が切れたようで初めて出血していました。ようやく固いうんちが出てそこからはご機嫌ですが、かかりつけの病院に行ったほうがいいでしょうか?

食事で食物繊維や果物、水分など意識してやったり、マルツエキスは試していましたが中々改善されず…
今まで血までは出てなかったのですがついに出血してしまい動揺しています。

コメント

ショコラ

心配なので、相談してみてはいかがですか?

• hiro

hiro

ありがとうございます!相談してみます。

• 10月15日
めーぷる

上の子2人とも便秘で、固いうんちだとお尻が切れて出血します。
病院にかかり、うんちを柔らかくする薬をもらい毎日飲んでいます。
柔らかくすれば、排便コントロールもとれて、お尻も切れなくなったので一度病院受診してもいいと思います!
私自身が便秘もちなので体質が遺伝したのかな、、、と申し訳ない気持ちになりますが😅

• hiro

hiro

ありがとうございます!わたしも便秘体質なので似てしまったのかもしれません😭

• 10月15日