※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいます。最近の授乳回数が増え、夜は寝ているので離乳食を始めてもいいか不安です。

生後5ヶ月の男の子がいます。
まだ離乳食ははじめてないのですが、ここ最近の授乳回数が増えました。

4ヶ月になってからは3.4時間おきだったのが、最近は2時間半おき、長くても3時間半です

夜はぐっすり寝てくれるので、18時から6時頃までは寝ています。

完母なのであげてもいいと思うのですが、こんなに急に飲むようになって不安です、

コメント

はな

やはりお腹が空くんじゃないですかね??
母乳ならあげてもいいかなと思いますが、この際離乳食スタートしてみるのもいいかもですね🤗

• りんりん

りんりん

さっき飲んだのに1時間後にはぐぅーとお腹がなってます😂
    あまり欲しがりませんがそれでもいいんですかね🤣

• 10月15日
aka

私もまだまだ3時間おき位で、夜もまだよく起きるので1〜2時間おきのときもあります😅

• りんりん

りんりん

そうなると回数も多いですよね😂!
    その子に合わせればいいですよね😨

• 10月15日
なつ

5ヶ月の娘です。
娘も最近授乳回数が増えました💦後、飲みムラもでてきました💦
それまでは3時間ごとにアプリで管理してあげていましたが、今は欲しがったらあげています。
昼の授乳が増えてから夜の授乳が急になくなりました!!
時期的なものかもですね🤔