※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産まれて初めての予防接種で、病院で掃除が始まったのは感染度が高い病気の子を診察したからだと心配しています。院内感染していないか不安です。

生後2カ月になったので産まれて初めての予防接種に行きました。
病院で順番待ちをしてると突然院内を拭きだしたり、スプレーしたりで掃除し始めました。
これって感染度が高い病気の子を診察したから掃除し始めたってことですよね😭
院内感染してないか心配です‥

コメント

花子

そういった対策をきちんとしている病院だということですよね✨

deleted user

そんな病院あるんですね💦
かかりつけは予防接種は診察時間の前に設定されてるので、病気の子とは同じ時間にいないようになってます💦

deleted user

その可能性もありますが、定期的に除菌&掃除しているのではないでしょうか🤔💭

あ

予防接種と診察では時間帯が
違う病院に変えようと思ってます💧

まーチャンママ

感染防止なんでいい病院だとおもいますよ!
あたしも看護師してますか、感染防止のために掃除をしたりするのは多々あります!!
小児科なら尚更感染防止に努めてもらいたいところですね★
色々子供は、触ったりするし接触感染とか嫌だしですね😊😊