※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スマホ料金、ネットも使うし仕事で通話も使う。夫は何のこだわりがある…

スマホ料金、ネットも使うし仕事で通話も使う。
夫は何のこだわりがあるのか格安スマホにしません。
一万ぐらい払ってて馬鹿みたい。

私は格安スマホなので理解できません。
こっちの方が安いよと教えても○○会社の方が良いと。
格安スマホで何にも困ることがないのでブランドにこだわってるだけなんておじいちゃんの考えと変わらない。
飲みにも行くしお小遣いを減らすわけでもない。
平然と「今月高いかも」と言ってきてほんとに腹立つ💥

コメント

まるこ

私の場合ですが…
格安スマホにしたいと思いましたが、職業上通信容量が足りずに無理でした😣
通信制限かかるたびに容量買うと、そのほうが高くなりそうという結論でした。
PCとテザリングなどもありますし…

旦那様の職業的にどうなのかは分かりませんが、場合によっては私みたいに格安スマホにしたほうが高くなる人もいます😅💦😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そういう理由もあるんですね!

夫は通話は仕事で使いますがギガはゲームや遊びしか使わないので通話料無料なら格安スマホにしてほしいと考えてしまいます😅

• 10月15日
なりおく

ゲームや遊びに使うなら、格安スマホだと容量足らなくなるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、足りないって事は気にしてるかもしれないです。
    移動は車、帰ってきてwifiあるので良いじゃんって思ってました。

• 10月15日
めい

私も旦那も携帯キャリアで働いていたので、正直格安スマホに抵抗があります😣💦
理由としては、格安スマホは大手キャリアの回線をレンタルしてるので災害時や回線混雑時には繋がりにくかったり、アフターフォローが薄い点です。

私達夫婦は、自分達でプランなども見直せますし安くなる方法を知っているからあえて大手キャリアのままです😅💦
もしご主人が仕事で使われているなら、格安スマホにしたくないのにそういう理由もあるかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど!災害時は確かに困りますよね。
    ご自身でプランや安くなる方法知っているのは羨ましいです!

• 10月15日