※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を嫌がる様子。混ぜた粉ミルクもNG。初めての経験で不安。アドバイスを求めています。

生後5ヶ月半の女の子がいます。

離乳食を初めて2日目ですが、10倍粥を食べると、いや~な顔をして食べます😥
嫌そうな顔をしますが、一応ペチャペチャお口を動かしていますが、初めはそんなものなんでしょうか??

参考にしている本を見て、食べやすいように途中から、いつもの粉ミルクを混ぜてみましたが、いや~な表情でした💦

初めての子供なので、初めての離乳食はこんなものだという基準がわからずで……😅

何かアドバイスやコメント頂けると嬉しいです😃

コメント

きゃん☆

その子によるのかなと思います(^^)
うちも5ヵ月なって離乳食始めたのですが、始めはぜーんぶ口から出てきて全く食べてくれず、一旦やめて6ヵ月から再開しようかなと思ってたら、14日目でやっとパクパク食べ始めました😂
上の子はすんなり食べてくれるタイプだったので、色々だなーと、、

一応続けてみて、あまりにも食べないとかであれば一旦やめてみても良いと思いますよ!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    その子によって色々あるんですね❗️
    様子見てみます😊
    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
deleted user

最初はそんなもんでした😂
ミルク以外の物に慣れてないので
仕方ないと思います😥
ゆーっくり慣れていきますよ😆

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
はじめてのママリ

息子もそんな感じですよ!
離乳食初めてもうすぐ2ヶ月ですが、いやそうな顔しながら食べてます🤣顔は嫌そうだけど食べてるしいっか!という感じで続けてます😆ただバナナ🍌の時だけ嬉しそうに食べます笑他はなんでも嫌そうな顔です笑

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね💡
    その子によってなんですね😃

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
あやーぴぃー

うちも5ヶ月でスタートしたての時はすごーい嫌そうな顔して、一応ぺちゃぺちゃ口の中には入ってたって感じでした☺️その顔が可愛くて動画撮ってました!今はバクバク食べるのでたまにその動画を見返すと、最初はこんなだったんだなぁーって懐かしく思います😍

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    やはり、嫌な顔してましたか😃
    同じ方がいて、安心しました✨

    私も動画撮りたいと思います😌(笑)

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
ゆで卵

初めはそんな感じでした。

大人が食事をする姿をよく見せて、大袈裟に美味しー!!とか言いながら笑顔で食べてたら、食に興味を持ってくれたみたいで、よく食べてくれるようになりました!

今では食欲モンスターです 笑

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    なるほどです💡
    やってみます👍️

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
ママリー

うちも5ヶ月で、離乳食始めてから2週間になります。

うちも初めのうちは変な顔してましたよ😅
あんまり食べるの好きじゃないのかな?って思ってたけど、一週間ほど経って自分から口を開けて食べるようになりました🙋
美味しそうな顔まではしませんが、大さじ1くらいのお粥は完食してくれます💡

なので慣れれば食べるようになると思いますよ!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    慣れですかね😃
    まだ、はじめたばかりなので、様子見てみます😊

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
かつらぎ

私の娘も同じです〜😭
5ヶ月入ってから始めましたが、今もイヤーな顔します!

ご機嫌が良いと、笑顔でペチャペチャしながら食べてくれますが、なかなか離乳食進まないものですよね💦

野菜なんて、ブーッとして私の顔面が野菜まみれになります🤣

お互い、ゆっくりとマイペースでいきましょう😀

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    同じ方がいて、安心しました😃✨

    ゆっくり気長にやってみます🎵

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです🙆‍♀️🙆‍♀️
たべさせるのが目的ではなくアレルギーないかどうかを見るのが今目的なので🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    なるほどです💡
    そんなものなんですね😃

    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月16日