※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の娘の運動会デビューで園に圧倒され、競技中も抱っこ。感受性豊かで内向きな性格か悩む。転園を検討中。

今日は1歳11ヶ月の娘の運動会デビュー。
台風の影響で今日無事開催。
病み上がりなのと雰囲気に圧倒されてか園に着くなりぎゃん泣き💦競技中もずーっと抱っこ😅

集合写真もしがみついて顔見せないし、仕方ないけど頑張ったかな。来年はもっと頑張れるかな😊✨

オープニングに年長さんがやった演技に感動して泣けました😂恥ずかしくて涙堪えるのに必死でした😅
娘のときは号泣しちゃうのかな〜😂

ちゃんと競技できる子、楽しんでる子と比べちゃいけないけど、うちの子は人が大勢いたり、いつもと違う様子だと雰囲気に圧倒されてしまう💧園のお祭りのときもそうだったしなぁ。
実母や義母も感受性が豊かなんだよ、成長の証だよ、と言ってくれるけど内弁慶で引っ込み思案な感じなのかなぁ、とか悩んでしまう。

今は自宅のそばではなく職場近くの保育園だし、色々考えると早めに自宅近くに転園させた方が良いのかなと思ってしまう。

コメント

少なくとも息子が通う園で1歳代の子はみんなギャン泣きでしたよ。2歳〜から競技をしてました。逆にもっと低月齢だとよく分からないからかされるがままでしたよ。笑

息子も終始ギャン泣きでした。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    みんなギャン泣きだったんですね😂 うちのとこはけっこうみんなママとニコニコ競技出来てる子多くて、泣いてたのはうちの子くらい😅でも1歳児なんてそんなものですよね!

• 10月15日

運動会、発表会など毎回泣いてる子いますが、かわいいなーと思いながら見てます。
是非是非記録に残してあげて下さい!

• ちゃま

ちゃま

親としては笑顔で楽しんで欲しいな〜と思ったりするんですが、側から見てかわいいと思えたりするんですね😊
    そうですね、泣いた運動会もいい思い出として残します✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1歳なんて泣いてて当たり前くらいですよ!うちなんて4歳年少で昨日の運動会最初は楽しんでたけど途中お腹空き始めた頃から泣いてべったり、ダンスは泣きながら終始直立でしたから笑

うちは2人目なので、逆にまた泣いてる!可愛い!って感じで軽くあしらって見てましたよ😆

泣いてる子のほうが可愛いもんです💕

• ちゃま

ちゃま

お腹すいて泣いちゃう感じかわいいですね💕
    そうですよね、まだまだ泣いてて当たり前なんですよね、頑張ったんですもんね😊
    なんだか心が軽くなりました✨
    お昼寝から起きたらたくさん褒めてあげようと思います😊

• 10月15日

うちも前初めての運動会でギャン泣きでした🤣そしてオープニングの年長さんがやってた演技も感動してウルウルしてました(笑)うちの娘はかけっこの時ゴールじゃなくて私に気づいてこっち走ってきて先生に確保って言われて連れていかれてさらにギャン泣きでした(笑)

• ちゃま

ちゃま

ギャン泣きだったんですね😂
    年長さん演技感動しますよね😭なんかみんなで協力してやってる感じとか、こんなこと出来るようになるんだ〜と。今思い出してまたジーンときちゃってます😭

うちはママと離れての競技はなかったんですが、かけっことかあったんですね!ママのとこに走っていっちゃう感じかわいいですね💕

• 10月15日
かおり

うちもおんなじような感じで、普段ノリノリでダンスしててもいつもと違う雰囲気の場所や人前では全然ですよー!笑
運動会前から想定できたし、1歳なんてそんなもんかなぁと思ってます🤣
上の子たちも泣いてる子いたけど、小さいうちはなんでも可愛い♡
私も年長さんたちのオープニングダンス泣いてめっちゃ恥ずかしかったです😂

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよね〜、うちも身内の前ではお調子ものみたいな感じなんですが人前ではダメなんです😅分かっていたけど、なんだかなぁって思っちゃって😂

• 10月16日