※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

私が気にしすぎなのか教えてください😫義実家の隣に住んでいて、義実家の…

私が気にしすぎなのか教えてください😫

義実家の隣に住んでいて、義実家の家の前にも車は停められるのですが、狭いという理由で、私たち夫婦の家の前に義母が車をずーっと停めています。
私としてはこっちが狭くなるので嫌なのですが、旦那の母ですしなんとも言えないので黙っています。
その義母が義実家へ友達を呼ぶ時に友達の車も私たちに何の声掛けもなく勝手に停めさせます。
たまたま私の家へも来客があり車を停めようと思っても義母の友達が義実家へ来ていたりして停められない時もあります。
義母の家では無いのに何故私たちに許可なく友達の車を停めさせるのか不思議でなりません。
義兄が義実家に来る時も黙って停められています。
私としては自分の家の前に気づいたら知らない車が勝手に停められてる事に腹が立ちます。
義母がここに停めたらいいと勝手に言っている訳です。
普通なにか一言声をかけませんか?
旦那に言っても義母に言ってくれる訳では無いので、私から家にも来客があった場合車が停められなくて困るので停めるなら一言欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?

車は4台停められるスペースがあり、私、旦那、義母が停めており1台分空いている状態です。

読みにくい文ですいません💦
回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、、私なら通報しちゃいます。
誰か分からない車が止まってたら普通に不法侵入とかになりませんか??(笑)
許可をとるのが常識です。
親しき仲にも礼儀ありです。
旦那さんから言って貰えないなら、じゃあ今度勝手に停められてたら警察に通報するね❤
と言ってしまうのはどうですか?
さすがに警察にお世話になりたい人なんかいないですし、脅し文句で言うのはアリかな?と思います。

3兄弟ママ🔰

自分の家の前に停められていて来客があったら義母の家に停めて迷惑だって知ってもらいたい<(`^´)>