※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

友達がいつも遅れてくるので困っています。なぜ約束を守れないのか不思議です。

時間にルーズな人、本当に嫌です😭😭😭
こちらは子供がいるので、友達と会う時間に合わせて離乳食や授乳やオムツをみて、時間の10分前には場所についてたり家で待っています。
必ず遅れてくる人っていませんか?
その人は「ごめん送れる」って毎回ってくらい連絡来るんですけど、早くても10分の遅刻、遅くて30分の遅刻って感じです。

この人だけじゃなく、他にも居ますがなんで約束守れないんだろう……って思います🥶🥶🥶

コメント

私もどちらかといえば早めに早めに準備する方で遅れることが逆にないです!
毎回は嫌ですね…
たまにだったり、どうしてもなら仕方ないかなとは思いますが💦

• ムーニー

ムーニー

そうですよね😭
    私も遅れたことって本当に無いんです😭
    どうしてもの理由ではないんです、いつも……🤣

• 10月15日

退会ユーザー

あえてこちらが遅れて行く方が丁度良くなりそうですね💦

• 10月15日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんですよね、
    なんなら次から遅めの時間設定にすればいいですかね🤣

• 10月15日

退会ユーザー

10分後とかにされたらいいと思います😊

• 10月15日
ポピー

わかります。身近にかなりルーズな人います。いつもイライラします。その人の場合、自分中心で口では謝ってるものの迷惑かけてること何とも思ってないんですよね。あと生活もだらしない😅

• ムーニー

ムーニー

本当にイライラしますよね🥶
    何回も遅れてくるってことは、確かに迷惑かけてるとは思ってないですね。
    今日は家でランチの用意して待ってるのに全然きません。笑

• 10月15日
匿名希望✌︎

遅れることが当たり前なんですよねきっと😅
最初から早めに時間設定をしてないんだと思います💦
本当嫌ですよねー😣

• ムーニー

ムーニー

嫌ですよね😭
    相手の気持ちとか用意した時間とか考えて欲しいです😭

• 10月15日

相手の方は独身ですか??わたしも時間にルーズですが30分余裕を見て動くようにはしてます…それでも子供がいると予想外のことが起きたりするので遅れることもありますが、毎回遅れて来られるともう!!ってなりますね。。。

• ムーニー

ムーニー

独身です😭
    子供がいる友達の方が、時間きっちりしてる子私の周りは多い気がします😭

• 10月15日
ままり

旦那が沖縄育ちでとても時間にルーズですが、まず遅れるということに対する考えかたが違います💦
5〜10分遅れるくらいなんでもないと思ってます😅
きっちり守らなきゃいけない!って認識そのものがないのでもうどうしようもないです😥
あと時間の見積もりも、見積もり方も甘いので、◯時にギリギリつくように見積もって必ず10分遅れるって感じです。

• ままり

ままり

あと、そのかわり自分が待たされるのもあんまり気にならないみたいです😅
    だから待たされてイライラする人の気持ちが分からない😅

• 10月15日
  • ムーニー

ムーニー

沖縄の方はゆっくり時間だとよく聞きますね🤔
    必ず10分遅れるは辛いです😭

• 10月15日
みー

5分10分の遅刻ならよくしてしまいます。。
周りも遅れる人多いので、13時集合とかであれば大体13時15分20分くらいに全員集まったりします笑

予約とかであれば、もちろん遅れないように行きますが、この場を借りて謝ります 😅
ごめんなさい🙇‍♂️

• ムーニー

ムーニー

一緒に待ち合わせしてる人が何人もいるなら集合した順に話してたりするのもありですが、友達と私と娘で待ち合わせとかだと子供と私だけで暇してるのがなんか無駄な時間で😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

毎回なら付き合い考えますね!ルーズな人は相手の気持ち考えてないし、自己中心的なんですよね😅

• ムーニー

ムーニー

本当に相手の気持ち考えて欲しいですよね😭😭😭

• 10月15日