※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で食事が憂鬱。外出も疲れる。毎日一緒に過ごすのも疲れます。

最近、息子のイヤイヤ期が酷くてイライラの毎日😭

特に食事の時間にイヤイヤ期発動。
自分の食べたい物が出ないと逆ギレしてギャン泣き。
好きな物を出しても食べないで文句言う時もあるので気分もあると思います…⚡️
その次は自分で食べようとしない、スプーンで上手くすくえないとキレる。
食べないなら下げるねと言って食器を下げようとすると食べないくせにギャン泣きしてキレるし、もう何なんだよ…😵💦
毎日の食事の時間が憂鬱でなりません。
親の私がこんな事言うのは最近ですが、最近は一緒に食事するのが嫌になってきました。

外出したらしたでカートに乗せると泣いてぐずるし、かと言って歩かせようとするとその場に座り込んで絶対に動こうとしないし…
外出しても家に居ても結局疲れるしイライラ。
もう毎日一緒に過ごすのも疲れます😱😱

ただの愚痴でした。

コメント

同じ感じです。
特に機嫌が悪い時なんて最悪です。自分が食べたいものが食卓に出ないとスプーンを投げつけます。仕方なく好きな物を出せば、もう機嫌がすこぶる悪いので、何もかもイヤーーー!です。つらい🤦
買い物もカートに乗せようとしたらイヤーー!と暴れ、じゃあ歩こうと言えばイヤーー!です。辛い🤦
こんな早くにイヤイヤ期?!これから先が恐ろしすぎます((((;゚Д゚))))頑張りましょう😭😭😭😭😭

• かぴばら

かぴばら

共感して下さりありがとうございます😭✨
    息子も思い通りに行かないと物投げるし叩きますよ、最近💦
    もう怒り出すと最悪ですよね😭
    買い物も落ち着いて出来ないし…

しかも声も大きいからスーパーとか外でぐするとそこら中に響き渡りみんなに冷めた目で見られた事もあります💦

• 10月15日

退会ユーザー

買い物はもうさっさと終わらせようと必死です!!たまにうちみたいにワーワー騒いでる子見ますが、私はお母さ~ん頑張って~~!!という眼差しで見つめてしまいます😂❗でも冷たい目線を送る人もいますよね😓ほんとああいう視線は苦痛です😅(笑)

• 10月15日
  • かぴばら

かぴばら

分かりますよ〜😂😂
    外出するのも億劫になります⚡️
    男の子だし、やんちゃ過ぎて手に負えません😱

色んな人が居るから外出ると気も遣いますよね💦

• 10月15日

ちょうど私もイライラしてて、子供部屋に👶置いて家事しながらイライライライラしてました😭
今でこんなに毎日イライラするのに、いやいや期になるとどうなる事やら😭と思ってます。。
ホント子育て嫌‼️になるくらいイライラしますよね。。
こういう時って何事も全然楽しめなくないですか?😭
毎日一緒に過ごすのに疲れるお気持ちホントわかります泣

寝静まったあとにドラマ見たり、大好きなお菓子食べてなんとかやりくりしてます。。
2人目はもう要らないって決めてます。
子供大好きって幸せそうなママさん見てるとすごいなと感じません???
私はとてもじゃないけどあんな風になれない。子供が産まれてから全てに対して「めんどくさい」って連発してて負のオーラ出しまくってて自分にも嫌気がさします😭

どこかでリフレッシュしてまた頑張りましょう😭

• かぴばら

かぴばら

私もイライラした時は子供放置してトイレに閉じこもる時あります!笑
    イヤイヤ期ほんと苦痛ですよ💦
    確かに心の底から楽しめないです。
    疲れもどんどん溜まってくし、心も休まりません😭

自分に嫌気さすのわかります💦
    何か色々考えてると疲れますよね…
    少しでもリフレッシュする時間作らないとおかしくなりそうです。

• 10月15日