※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

洗い替え用のストローマグを追加するか、今の1つを使い続けるか悩んでいます。劣化や汚れが気になるときは、パーツを交換しています。

みなさんは、ストローマグをいくつお持ちでしょうか?

毎日家での水分補給も、外出先での水分補給もすべて1つのストローマグでこなしているのですが、洗い替え用のストローマグがもう一つあってもいいのか、使うのは今だけだからそのまま1つを頑張って使い回すか迷っています。

もちろん、ストロー部分など、劣化や汚れが気になるところは、付け替えパーツを使って古くなったら捨てて替えています。

コメント

Haruki

4つ持ってます(^^)!

  • あめちゃん

    あめちゃん

    4つ!!!
    それぞれ使い分けされてるとか、魔法瓶タイプ〜とか容量が違う、ということでしょうか??詳しく教えていただけますか😍

    • 10月15日
  • Haruki

    Haruki

    全部 容量は一緒です🤣笑

    お出かけ用
    夜寝る時用
    食事用

    もう1つは洗うのがめんどくさくて
    汚れが溜まりやすく
    買い直して、いまは
    他のマグを消毒している間に
    使用している感じです(^^)!

    で、娘も大きくなり
    いま小さいマグを使ってるので
    1日出かけてると足りなくて😢
    お出かけ用に大きなマグを
    買おうかな?って悩んでるんですが
    母にそれ買うなら
    もうペットボトルにつけれる
    ストロー買ったらよくない?
    って言われて
    なるほどーー…って悩んでます🤣笑

    • 10月15日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    なるほど😊✨
    出産祝いで頂いたものを使っていて、お店に行くとわたし好みのデザインのものや、魔法瓶タイプなど、物欲が湧いてくるのを我慢していましたが、お出かけ用にもう一つくらい買ってもいい気がしてきました!!😍

    ペットボトルにストローも、参考にさせていただきます✨

    • 10月15日
ありす

うちストローマグ、小さいストロー水筒で7個あります😂😂
我が家も家でもストローマグ使ってるので🙆‍♀️
でも基本は3つを使い回してる感じですよ!

  • あめちゃん

    あめちゃん

    そうなんですね!!
    お子さん2人だと、確かに7個くらいないと回らない気がしますね😅
    せめてもう一つ買い足してみようと思います😆💕

    • 10月15日
  • ありす

    ありす

    上の子はストローの使わないので、下の子用だけで7個です😂
    上の子の水筒入れると凄い数ですよ🤣🤣
    可愛いの見つけるとついつい買ってしまうんですよね🤦‍♀️
    2つは有ると便利ですよ😊

    • 10月15日
deleted user

うちもストローマグは4つあります!
高いものでもないので!

  • あめちゃん

    あめちゃん

    やはり洗い替えなど必要ですよね!!
    次回のお出かけの時に購入しようと思います🤔✨

    • 10月15日