※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11日に第二子を出産し、明日退院。上の子は1歳10ヶ月。赤ちゃんと初対面は良好だったが、家に帰ると違う感じになるか心配。

11日に第二子を出産しました!
明日退院し、家での生活が始まります!
上の子は今月1歳10ヶ月になります。
入院中、赤ちゃんと初対面したときは
ニコニコして興味がある感じで、なでなでしたり
してくれました。
この感じであれば、家でも大丈夫かな?と思ってるのですが、家に帰ると、また違う感じになりますか?😂

コメント

うちの子は入院中あまり興味無さげでしたが、帰ってきたら興味示しだしました😂

赤ちゃん返りとか、下の子にイタズラするとかはないです😊
オムツ替えてる時に勢い余って飛び込んできそうになったりしますが笑笑

2人とも泣いてる時に下の子に構うとヒートアップはします😂
あと旦那に下の子任せて上の子と二人になると甘えてきたりはあります😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子も、赤ちゃん返りとかなきゃいいなぁと思ったり😂
    パパいるときは、上の子との時間も作りたいと思います❤️

• 10月15日
華

うちの子は入院中の面会では興味はあるのかニコニコしながら「赤ちゃん赤ちゃん」と言ってましたが、触ろうとはしませんでした。
なので大丈夫かなぁと思いました。
けど自宅育児が始まると、手や顔を触ったり、叩いたり、蹴ったり、ベビーベッドで寝てるとこにオモチャ投げ入れたり、ベビーベッドやハイローチェアを物凄い勢いで揺らしたりします💧
全然ダメで困ってます💦

• ママリ

ママリ

うちの子も、最近おもちゃ投げたりするので少し心配なんですよね😣
    言えば分かってくれるので、根気強く伝えるしかないですかね😢❤️

• 10月15日
  • 華

言えばわかってくれるなら大丈夫じゃないですかね💡

うちはいくら言ってもダメです💧
    優しく言ってみても、怒ってもヘラヘラしたり、嬉しそうに「キャー」って叫んだりして、怒られてる自覚全くなしです。
    もうどうしたら良いかわからないです(泣)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😧💔
    構って欲しいとかそういう気持ちからきてるんですかね、難しいですよね😢

• 10月15日
みみ

ご出産おめでとうございます💓
私も10/2に出産しました!
赤ちゃん赤ちゃん💕とずっと張り付いて逆に困ってます😅
さわりたい、抱っこしたい、ミルクあげたい、、ガーゼで顔を拭いたり布団をたくさんかけてあげたり微笑ましいんですが目を離すと大変です…💧
イヤイヤもあり全く言うことを聞きません😭

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます👶❤️
    お誕生日近いですね🎂
    お姉ちゃんだと余計にそうなのかもしれませんよね😂❤️
    ありがたいけど、大変ですね😧
    うちの子はお兄ちゃんなので、おもちゃとか投げないか不安です😢

• 10月15日