※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについての質問です。完母から完ミに移行する際の量や間隔、哺乳瓶の持ち数、夜中の授乳について教えてください。

生後5ヶ月です。
完母ですが完ミにしようと考えてます
・1回どれぐらいの量飲んで何時間空きますか?
・哺乳瓶は、ビン、プラどれぐらい持ってますか?
・夜中3時に起きて授乳してるんですが、ミルクだとあげないほうがいいんですか?友達の子(7ヶ月)は夜中起きてもあげないようにしてるみたいで、あげないほうがいいのかなと思い

質問多いですが、教えてください‼️

コメント

虹色ママ

5ヶ月半の娘をミルクで育てています。
・160〜180mlを、1日5回。
4時間くらいあきます。こちらの都合で3時間のときもあれば、長くお昼寝して4時間以上開くときもあります。
・ガラス2本、お出かけ用にプラスチック1本。
1本ずつあれば足りる感じですが使ってみたい母乳瓶があって買い足しました!
・娘は朝まで起きないのであげてません。たまーに夜中起きて、抱っこやトントンで寝なくて泣いているときはミルクあげてます。