※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の2次会は会費制で、別途いくら包むべきか気になります。同級生です。

友達は結婚式をせずに、2次会だけを会費制にして友達を招いてます!
私も招待されいくつもりなのですが、会費とは別にいくら包んだらいいんでしょうか??

ちなみに、友達は同級生です。

コメント

やまさま

会費制の結婚式に参加したことありますが包まないようにお願いしますと。招待状にかかれていたので、包みませんでした。そのかわり後日結婚祝いをプレゼントしました😄

まあき

二次会のみでしたら基本的に包む必要はないと思います!

ただ親しい子友達で何かしてあげたいというのでしたら、私の場合結婚祝いで5000円ほどのプレゼントにしますかね😊

不器用母ちゃん

私も友人の二次会のみで参加しましたが、御祝儀は包まないようにということだったので、プレゼント渡しましたよ☺