※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にはベビー布団か大人用の布団か、どちらがいいでしょうか?皆さんは布団のカビに悩んでいますか?対策を教えてください。

いつも大変お世話になっております。
現在一歳9ヶ月の息子がいるのですが、皆様が使っている布団について教えて頂きたいです。
息子は生まれた時にベビー布団一式を買いました。
が、ほどなくして、敷布団の裏がカビてしまったので、ネットで敷布団だけ買い直しました。
が、また裏にカビがはえたので、また新調したいと思っています。
そこで質問です。

1、今の月齢くらいの子は(身長約85センチ)、ベビー布団で寝てますか?それとも大人用のシングル布団で寝てますか?どちらを買った方がいいのでしょうか?

2、布団の裏に皆様もカビはえますか?起きた後は布団をあげたり、こまめに干したり、何か対策をされてたら教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します!!

コメント

とまと

寝相が悪いので1歳頃から大人のシングル布団を1人で使ってます😊
大人は両隣にそれぞれの布団敷いて寝てます。
布団の下にマットレス敷いてますがカビ生えた事はないです。
寝室はフローリングですかね?うちは畳なんですがフローリングの方が湿気が籠りやすいのかなと思います。

お布団干したりするのも1週間に1回位です。
あとは敷きっぱなしで朝少し整える位です😅

  • かずママ

    かずママ

    返信してくださり、ありがとうございました😊
    うちの子も寝相が悪いのでシングル布団にしようかと思います!😅
    寝室はフローリングです....畳の方がカビ生えにくいんですね!
    知らなかったです😌
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 10月17日
  • とまと

    とまと

    シングルでも布団から落ちて寝ている事もあります😅
    寝室フローリングなんですね!
    お布団て結構湿気が籠りますもんね。
    面倒ですが、朝起きたらお布団上げて立て掛けておくとか、あとは下にすのこ型の吸湿マット置いたりすると違うと思います😄

    • 10月17日