※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです🤮2人目産まれるまでは妊娠中も週1.2回休みの前…

旦那の愚痴です。長いです🤮

2人目産まれるまでは妊娠中も週1.2回休みの前日いつも飲み歩いてた旦那。
出産して里帰りから帰ってきてから1ヶ月で3回と少し減りはしましたが、下の子がずっと抱っこでしばらくご飯も作れずレトルトや買ってきたものたまに作れる時にすぐできる簡単なもの程度しか出来ておらず、夜も寝かせたら起きて抱っこを何度か繰り返しその後は寝てくれますが数日12時頃まで繰り返し寝不足続きで、自分の用事で夜に娘も連れていき寝かせるからと言っていたのに寝かせず誰よりも先に寝る(下の子が寝ていたのに娘はが帰ってきて騒がしくて起きて不機嫌でグズグズ+結局娘も寝かしつけ)で9時頃寝れたはずだったのに寝れたのは12時過ぎ🙄
寝かしつけるのは私なので娘は連れてかず一人で行って欲しいと話してましたが 寝かしつけるから と言っていたし、私は娘を連れていかなければ2人とももっと早く寝れて自分も早く寝れたと思っているので次の日その分家事や育児やってくれるとかないかなと思っていましたが何も無く、しまいには夜に昼寝から起きてきて飲みに行くと言いだしました。
いいですよねー私だって今は行けないですが飲みにだって行きたいし、何も考えず出かけたい時に出かけたりもしたいです🤮
なぜ文句を言われなきゃいけないのか 普段何もしてないから飲みに行っていてもいなくても支障ないだろ 何もしたくないならしなきゃいい など言われました。
なぜ文句を言われなきゃ行けないのかってこっちは毎日大変なのに 大変さなんて少しも伝わってない 私が逆の立場なら行かないと思う と伝えましたが、時間経ち冷静に考えてみると上記のこと+私は子供や旦那のことを考えて普段行動してるつもりですが、旦那はほぼ自分のことしか考えてないし思いやりがないからと気づきました。行かずに文句言ってくるならまだ分かりますが、行っていいと言っていないのに勝手に用意して出ていったくせに逆ギレ🤷🏼‍♀️そんなに行きたいなら私なら1件で帰ってきて次の日は家事育児したりするからゆっくりしてていいから行かせて欲しいとかお願いするだろうなーと思ったり、普段今日はこんな感じで疲れたー 昨日はこんな状況で寝れなくて眠いー などと話しても何を思ってるのか特に反応はなし 私が逆の立場なら、今日は早く寝なーとか子供見てるから昼寝しなーとかゆっくりしてていいよーとか言うだろうなーって思ったり、私は夜ご飯後洗い物していて終わったら洗濯物を干したりまだやることがあり下の子が泣いていたので抱っこしてあげてと言うと寝ようと思ったのにと泣いてるの放置して寝ました。 この間は仕事から帰ってきて車を置いて職場の方と営業に行きその帰りにご飯を食べて帰ってきて、一緒に言った人が独身で可哀想だからと言っていたのですが私も子供達連れて出かけたので言ってくれればご飯食べてきたのにとか、過去に旦那が風邪をひきその間はずっと一人で寝続けていたのに私も風邪が移り旦那が回復してきたのに子供見ててくれるわけでも家事してくれるわけでもなくしまいには仕事で付き合いのあるお客さんと出かけていきました笑 その日に行かなきゃ行けないなどなにかトラブルがあったとかなら分かりますが、遊びみたいなものです🤭 私も自分だったらと自分基準でイライラしてますが私が旦那のことは考えないようにしてどんなに疲れていようが寝不足だろうがやって欲しいことはやってとお願いしてやってもらったり、自分と子供の事だけ考えて生きればいいんですかね😂何度か絶対こいつの為ってことは考えないと思ってますが結局落ち着くと普段通りに戻ってしまいます😂
私自身離婚したい訳では無いですが、こんなに自分勝手で思いやりのない人と一緒にいる意味や上の子は懐いていますが実際テレビや携帯ばかりで遊んだりもほぼしないので可哀想だなーと思っています。好き勝手やりたいなら離婚した方がいいんじゃない?と何度も話していますがしたくないそうです。とてもそう思ってるようには思えない行動言動が多いんですがなんでなんでしょう😩なんか離婚したい自分の好き勝手生きたいと言われた方が楽なような気がします😭実際言われたら言われたで離婚かーってなりそうですが、、なんか何考えてるかわからないし子供と私のことを大事だと言っているけどとてもそうは思えないので本当はどういう風に考えてるんだろうとかなんか疲れるなーって思うんです。

コメント

ka

そのイライラすごくわかります。
みんなそうではないかもしれませんが、なんで男の人は自分中心にしか考えない人が多いんでしょうね。
うちも全部気分なんです。
思いやりもないし、喧嘩になっても謝ることは絶対にないです。
子供も自分も機嫌が良ければ遊ぶけど、泣いて手に負えなければ私が見るのが当たり前。
わたしが家事やってる時に子供見ててと頼んでも、携帯いじってるだけです。
見ててって言うのは視界に入れといてってことじゃなくて面倒を見てって意味なのに通じません。
子供が泣いてても、こっちおいでーって携帯ゲームやりながら言ってるだけで全く動きません。
俺は仕事してやってるんだ、稼いでやってるんだっていう主張が強いです。
わたしも離婚は考えてないし、したいとは思いません。
でも、したほうが楽なのかなと考えることが増えました。