※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
サプリ・健康

37歳専業主婦なんですけど 2年前くらいから凄く寒がりになり風邪を引き…

37歳専業主婦なんですけど 2年前くらいから凄く寒がりになり風邪を引きやすくなりました。
少し寒いだけで ゾクゾクします。
何か健康法や風邪引きにくくする方法ないでしょうか?9月から4回は風邪引いてます。
もう少ししたら 働きに出ないと行けないのに 不安でしょうがないです。

コメント

ます

同い年です!

私も授かってすでに体力落ちたなーって思います😱

内側からのアプローチですが『筋肉をつける・朝食をタンパク質少し多めでバランスよう食べる。』だけでかなり基礎体温が上がります。
冷え=体調崩す
感じなら実践お勧めします。

因み私はトレーナーですがここ何年かは風邪など引いたことありません。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます(^ω^)
    同い年の方の意見しかもトレーナーの方からのアドバイス嬉しいです^ - ^
    朝食にタンパク質ですね!卵やウインナーやササミ?などですかね?取り入れてみます!朝は食欲がなく 少ししか食べていませんでした。
    ありがとうございます^ ^
    出産頑張ってくださいねっ。

• 10月19日
  • ふわふわ

ふわふわ

後質問すみません 自己分析なのですが 自律神経失調症かなと思っています。そんなお客様来られますか?どのようにして治していけばいいかご存知でしたら 良かったら教えてください。

• 10月19日
  • ます

ます

すみません😓
    下に返信してます。

• 10月20日
ます

朝食→加工肉は塩分多めなのでお気をつけて。植物性タンパクでもOKですよ。

私のお客様で『自律神経失調症』って方は居なかったですね…。新規の会員様だと「運動するようになって調子良くなった。夜寝られるようになった」という方はいらっしゃいました。
トレーニングして交感神経を有意にすることで副交感神経への切り替わり、切り替わったときのギャップが大きくなります。なので個人差がある事は否めませんがトレーニングをする事ですの変化は大きいと思います。

• ふわふわ

ふわふわ

返信ありがとうございます^ ^
    植物タンパク質調べてみました(^ω^)
    豆腐や納豆でもいいんですね^ - ^

私も不眠症でごく最近から何ですが ウォーキング 一回だけジムに行った日は沢山眠ることができました^ ^やはり動く事は大切なんですね。
    ありがとうございます。

• 10月20日
ユユリ

寒がりなら、まず体温上げることが大事そうですね!

お風呂になるべく毎日浸かる、温泉に行く、お灸をする、漢方を処方してもらって飲む、冷たい飲み物や甘い菓子を控える、
ウォーキングなど運動する、
などなど

あと風邪予防的なことなら
(歯科衛生士です)
帰宅後は必ず石鹸で手洗い、うがい。
そして歯磨きはしっかり!できれば1日3回。
菌やウイルスを残さないことです。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます^ - ^
    なるほど!お風呂だけは好きでしていますが 他の事は疎かにしています。甘いものは特に好きで毎日食べていました。
    運動もほとんどしていなく ゴロゴロするのが好きです。
    ダメですよね。しっかり頑張っていこうと思いました。^ - ^

• 10月19日