※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ
妊娠・出産

2歳差兄弟の母ですが、3人目に女の子が欲しい悩み。産み分けも試みたが夫の協力が得られず、周囲の反応も不安。同性兄弟姉妹の割合やプレッシャーについても気になる。

2歳差兄弟の母しています。
3人目に踏み出すか考えています。

元々1人目から女の子を希望していたため
中々諦めきれず子供は2人と決めたにもかかわらず
女の子がほしい。日に日に思いが強くなるばかり。
友達や街を歩く家族構成を見て嫉妬や妬み
そんな自分が嫌になり情けないです。

3人目が欲しい。女の子が1人でいいから欲しい。
でも、男の子だったら正直怖い。
周りの反応も怖いし、4人目の催促も辛い。

産み分けもしていましたが男の子でした
(ゼリー、排卵検査薬、膣内洗浄、ライム、食事、薄目作業、あっさり浅めなど。)
もちろん兄弟2人ともとても可愛く愛おしい存在
に変わりはありません。

ですが2人同性が続くと3人目も70%同性と
聞いたことがあります。3人目を考えるなら次は病院に通いたいと考えていますが、夫が産み分けを良く思っていなく3人目の産み分けには協力は得られないと思います。

男男女で順で産まれている方。
3人目を考えたのはなぜですか?
次男と長女何歳くらい歳離れていますか?
産み分けなどはされましたか?(されていたら内容も教えていただきたいです。)
また周りに3人目異性はいらっしゃいますか?
同性の三兄弟や三姉妹の方が多くないですか?
プレッシャーなどはありませんでしたか?

気分を害するようなな質問申し訳ありません。
くだらない質問答えて頂ける方宜しくお願いします。

コメント

mini

私自身が女女男の兄弟です😊うちの母は跡継ぎとしての男の子のプレッシャーが凄かったと言っていました😭同性が続く体質とかもあるらしいので、 (腟内のアルカリが強いとか)、うちの母は年齢をあけて出産しています。期間が空くと体質が変わることがあると聞いたらしく。どこまで信ぴょう性のある話なのかわかりませんけどね😣

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♡miniさんもご自身も兄妹出産されてるんですね!羨ましいです〜♥

プレッシャーありますよね…

やはり歳をすこし空けた方が良さそうですよね、ありがとうございます!とても参考になりました♥

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私はhachiyuiさんと逆で 七歳と1才半の女の子 そして 今 妊娠22週で男の子出産予定です(=^ェ^=)
私は自分は女の子しか産まれないと思ってたので 検診で男の子って言われたときはびっくりしました(笑)

周りからは 一人目と二人目が年が離れてるのもあってか どうしても男の子が欲しかったんだね~や 産み分けしたの?などといろいろ聞かれます!!(゜ロ゜ノ)ノ

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♥

なんとなく人生1度きり
    男の子も女の子も見てみたい。なんて欲張りが出てきてしまいます😭😭😭

歳を話せば異性が生まれやすいとも聞きますし、でも意外に年子で異性の人も沢山いますし本当に運ですよね。笑

私も3人目で女の子ほしいです〜😭😭♥

• 10月30日
たーたん

一人目からずっと女の子希望でした。でも周り(親戚)は男の子希望で、二人男の子だったし三人目はもういいよね?って感じでした。
でもどうしても女の子欲しい!三人男の子だったら諦めつくけど、産まなきゃ後悔する!と旦那と話し、ほんの一瞬だけ旦那の心が「三人目挑戦してもいいかな」と揺れた瞬間に授かりました。仕事や体調の関係で、産むなら年子と決めていました。
間もなく女の子出産予定ですが、産まれるまでは信じられないし、まだ何があるかわからないので不安です。
妊娠中も、全然知らない人からも上二人連れてお腹大きいと「次はどっち?」などたくさん声をかけられ、正直「女って言われてるからいいけど、男の子って言われてたら辛いな」と思いました。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

年子で異性なんですね、すごい〜!!!3人目で年近いと余計同性が続くような気がしてたので羨ましすぎます♥ ♡ᵕ̈*⑅

私もきっと3人目産まないと一生後悔しそうだしきっと3人目男の子だったら4人目欲しくなっちゃうと思います笑

わかります。絶対2人男連れてると買い物の際など知らないおばさんなどに聞かれますよね。笑
    私もよく聞かれて3人目女の子だといいね、ばっかりで心苦しいです。

• 10月30日
ままり

現在3姉妹がいます。やはり人生一度きりと思うと息子を夢みていて、ただいま妊娠超初期です。産みわけ頑張りました❕✴これでも女の子なら女の子遺伝子の生命力がすごいのかなって感じですね😂

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

羨ましすぎます!!女の子の三姉妹!!私も姉妹希望でした笑

やはり男の子女の子どっちも授かれたら本当に嬉しいですよね〜。

3人目も男の子だと私も4人目絶対欲しくなっちゃいます!諦めきれません笑

• 10月30日
Og

子供が男男女の順です。
3人目を考えたのは、女の子も欲しかったというのが1番の理由です。
次男と長女は2学年離れています。産み分けは、ハローベビーガールプレミアムを使用しました。あとは、複数のアプリで排卵日予測をして、排卵日2〜3日前を心がけました。
周りには、3兄弟3姉妹もそこそこいますし、3人目異性もいます。私の周りには、どっちの方が多いとかはあまりないかなと思います。
プレッシャーは、性別聞くまでの期間がドキドキしてました。上2人が同性だと、周りも性別が気になるみたいで。。(ーー;)

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♥とても心強いです!

男男女の順の兄妹構成かわいいですよね♥!

産み分け参考にしてみます♥
    ありがとうございます!
    一応私も二人目産み分けしたのですが男の子だったので私の腟内がアルカリ強いのかなーなど思ったり・・・。

わたしも2人目から周りに性別聞かれるのが本当に嫌でした。男の子と言うとなぜか、だと思ったーと笑われたことは未だに許せなく友達辞めました笑
    ものすごくプレッシャーで死ぬほど性別聞く時ドキドキしたのを覚えてます笑

• 10月30日