※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

元夫との連絡で毎回気持ちが沈む。子供の面会や書類のやり取りが原因。月1回程度の連絡だが、モラハラの暗い気持ちがよみがえる。一線を引いたが、気持ちが辛い。

元夫と必要なことがあるとLINEや電話で連絡をとるのですが、何ともまぁ…毎回なんとも言えない気持ち?モヤモヤ?気分が沈むというか…とにかく何だか嫌な気持ちになります😅💦

子供の面会いつができるか、〇〇の書類が届いたけどそっに送った方がいいか…など。

連絡は最低限しかとっていないので多くて月に1度程度なのですが、それでも毎回気持ちがズーンとなります。
モラハラされていた時の暗い気持ちも蘇ってきます😭

子供の父親は彼なので面会も仕方の無いことです。離婚協議書にもお互い納得の上決まりを作っての月1。
今はモラハラしていたとは思えないような昔付き合っていた頃のような感じの人に戻ってはいるので、決して彼の態度が悪い等ではありません。
私がもう一線引いてしまったのでこのような気持ちを持ってしまうんだと思います。生理的にもう無理…という感じが一番近い気がします😂

シンママさんで面会の為に連絡している方。毎度どんな気持ちになりますか😭??

今日は急に明後日もし可能であれば会えない?と連絡がきて暗い気持ちになってしまったのでつい投稿しちゃいました(笑)
ちなみに検診日だし、先週もう子宮口開いてきてて先生に万が一来週赤ちゃん降りてきてたらそのまま入院になるかもだからと言われているのでその旨を伝えて断りました💦お腹も結構張る頻度が増えたし、上の子の面倒を見て普通に過ごすだけでもういっぱいいっぱいなので💦

いつまで面会の都度モヤモヤするんでしょうね😣

コメント

そん

離婚調停の時、散々面会しない養育費払わないと言ってたクソカス男が離婚成立し、少し経ってから、突然連絡が来始め むすこに会いたい、誕生日プレゼント渡したいと連絡来ました。その時はちょびっとだけ養育費にもならない額を振り込んで来てましたが、体調悪い や 病院いく や 予定があると毎回断って合わせませんでしたよ🍀
面会にもそこまで強制力はないので(理由があれば)適当に言って合わせませんでした😁

と言っても2-3回くらいですが笑
現在は養育費も綺麗に止まり、不倫相手とデキ婚してほか女3人と関係を持ち3人子供生まれてます笑

どーしよーもないクソカスなので今後もあわせる気ないですし、養育費と面会は別件なので現在強制執行中です🍀

質問の答えになっておらず申し訳ないです(*_*)

  • おっとっと

    おっとっと

    えー。もうそれはダメ男すぎですね(笑)うちは少額なのですが養育費は決まった日にきっちり振り込んでくれてます😭
    しかし他で3人子供産まれてるって…😱世の中色んな人がいますね(笑)
    養育費はきちんと貰いましょう!子供の権利ですからね!

    • 10月15日
∞

わかります。
でも、養育費などの義務は果たしているんですよね?それならお子さんの権利をお子さんの保護者としてアシストしているに過ぎませんので、
義務的にやっていきましょう!
私の子供の父親は何にもせず好き勝手やっているのに、向こうの親御さんが全額肩代わりしてくださっているので、子供のためだと割り切り、向こうの親御さんの気持ちも汲んで、面会の席に来ても一応断らないようにはしています。が、目も見ません笑。
こちらも大人ですからね。
相手がきちんとしてきているなら、きちんとする、ただそれだけと割り切っていきましょう!

  • おっとっと

    おっとっと

    きっちり決まった日に決まった額を振り込んでくれてます。自営なので所得低くなってて、そのおかげで養育費とーっても少額ですけどね(笑)
    あちらの親御さんが肩代わりですか?!とんでもない元旦那さんですね…😭
    ですよね、もう淡々とその時が過ぎるのを待つだけですよね😅💦気持ち割り切らないとですね!

    • 10月15日
  • ∞

    とんでもない元旦那にもなれなかったなり損ないです笑
    とーーっても少額だとやる気も出ませんよね🙄笑
    でも、父性愛プライスレス、ですよ!
    全く思われたことのない子の母親としては羨ましいですよ。なんて思ってなるべく割り切りましょ!

    • 10月15日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよね、子供に関心あるだけマシだと思わないとですね🤔ついつい隣の芝生は青く見えちゃってましたが、しっかりしないとですね🤗元気出てきました!ありがとうございます✨

    • 10月15日