※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

完母で育児中の方の苦労について相談です。赤ちゃんのお世話が大変で、皆同じような経験をしているのか気になります。

ほぼ完母で育児中奮闘中です。
そのせいか、寝て、泣いて、オムツ変えて、パイパイあげて、ゲップさせて(途中で寝る時も…。)オムツ変えて、寝かそうとしても泣いて、パイパイあげて、オムツ変えて…。の繰り返しです。
ウンチのでもよく、お尻の穴の付近が赤く被れてしまい薬を塗ってるとこらからウンチ…。おしっこも寝たなと思ってひと段落していると泣いてまた呼ばれ、オムツ変えて…。
完母で子育て中の方はみんなそうなのでしょうか❓

コメント

れんたそ

新生児の頃はそんな感じですよ(^^)私も完母だったので、一日中おっぱいあげてましたもん!ご飯食べながら授乳とかも良くしてました(笑)成長するにつれて授乳間隔も空いてきますし、心配しないで大丈夫ですよ♪休める時にママも休んでくださいね!

• よこめぐ

よこめぐ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    初体験ばかりで不安が沢山ありすぎて…泣
    上手くパイパイもあげれてないのでは❓とかオムツの仕方も雑なのかなぁ❓とか色々考えてしまいます(−_−;)

• 4月20日
  • れんたそ

れんたそ

ママも赤ちゃんも初心者同士ですからね(^^)上手くいかないことも沢山あるし、不安ばかりで当然だと思いますよ!段々慣れてきて勝手も分かって来るので大丈夫ですよ♪あまり気負わずに育児頑張りましょうね☆

• 4月20日
  • よこめぐ

よこめぐ

そうですね♫これから夏が来るので部屋の温度とか体温とか色々な心配がありますが、気長に頑張ります(*^◯^*)
    ありがとうございました♫

• 4月20日
こたにゃん

毎日おっぱいおむつ替え大変ですよね。うちの子もうんちの回数がはんぱなく多く一日20回くらいしていました。なので同じくかぶれていました。だいぶよくなりましたが今も少し赤いです。
今はおむつ替えの回数が減りましたが背中漏れが大変です(笑)

• よこめぐ

よこめぐ

コメントありがとうございます(^O^☆♪
    これから夏が来るので汗疹とかも気をつけないといけないですし、パニックになりそうです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月26日