※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
家族・旦那

旦那さんのいびきがすごすぎて赤ちゃんが起きてしまいます。太っている…

旦那さんのいびきがすごすぎて赤ちゃんが起きてしまいます。
太っているわけではないのですがいびきが大きいです。
子供がいないときは気にならなかったのですが
最近は旦那さんがいびきをかくたびに赤ちゃんが起きてしまうので私も寝不足でいらいらします。
これやったらいびきが止まった、もしくはマシになったという経験がある方がいらっしゃったら教えてほしいです。
ちなみに今までやった対策は
・横向きで寝る→横を向いてるときはいびきは出ないけど、無意識で寝返りをして仰向けになってしまう
・枕をいびき枕に変える→高さが合わないのかあまり効果なし
です💦
ご意見お待ちしてます。

コメント

ポニョのママ

やったことはないんですけど、
いびき対策の鼻に張るテープを使ってる人が多いなって感じます!
使ってる人が多いってことは効くんじゃないかな、というイメージです🤔

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    試してみる価値ありそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 10月15日
ゆり

うちはいびきすごくて病院に行かせたら無呼吸症候群で、CPAPという機械つけてもらったらマシになりました😂

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    CPAP自体も結構音しますよね👀⁇
    でもい大びきよりは気にならないですよね😂

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    初めはCPAP付けたり外したりする音などでうちも起きていましたが、生活音を全て消す事なんて不可能だし静か過ぎないと寝れない子になったら困ると思い、無理矢理寝かせてたら慣れてくれたのか今では起きません🙆‍♀️

    • 10月16日
ままり⭐︎

多分扁桃腺がデカいんだと思います。
友達でもいましたけどその場合何しても無駄ですね😂
部屋を変えて1人で寝てもらうしかないかもしれないです、、

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    扁桃腺も関係してるんですね💦
    本人も気を使ってソファで寝てくれてますが何かかわいそうで💦笑

    • 10月15日
ちょこ

わたしの旦那さんもいびきの音がすごくて睡眠不足になってしまったので、別の離れた部屋で寝ています。快適です😀

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    やっぱり部屋を別にするのが手っ取り早いですよね💦

    • 10月15日
ママリ

ナイトミンの口に貼るテープ貼らせたら嘘のようにいびきがなくなりました✨

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    ナイトミン試してみようと思います!
    寝てる時に無意識に外してしまいそうな気もしますが…😂笑

    • 10月15日
まぁ

私の旦那もいびきすごいです😅
息子は1人じゃ寝れないんですが、隣で旦那がいびきかいて寝てると隣にいるのがわかるのかぐっすり寝てくれます😂
まさかの旦那のいびきが安心するのかな😁💦

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    えー!すごい✨
    うちもそうだと助かるなあ〜💦

    • 10月15日
☺︎

簡易的にリュックをパンパンにしてそれを背負って寝ると横向きのままで寝返り防止になるとネットで見ました👀✨
うちの夫はどんな体勢で寝ても地鳴りのようなイビキをします💦
病院にも行ってもらいましたが、先生にもっと酷い人はいる!と言われたそうな…(夫も十分に酷いイビキです笑)
諦めて私と子どもは別室で寝ています😅

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    病院でも対応してもらえない場合もあるんですねー💦

    • 10月15日