※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊活

マイホーム計画中で、不妊治療も考えています。体外受精で胚を戻す際、同時進行は大変か心配。一人めは悪阻が強かったため、早く産みたいと思っています。

今、マイホーム計画中で、良い土地が出てくるのを待っています💦

と同時に二人めの不妊治療を考えています💦
体外受精ですが、沢山受精卵を凍結しているのでホルモン剤飲みながら胚を戻すだけではあります😣

同時にすると色々キツいでしょうか😩
一人めは悪阻が結構強かったので、ちょっと心配ですが、早く産みきって早く働きたいです😩

コメント

ぽん

私もマイホーム計画中で
今妊活しています☺️

家が建つ→出産 の
順にできればと
思って計画していますが
あくまで予定は未定なので
まだまだどうなるか。です😅

引っ越しなどもあるので
さすがに同時はキツいと
思います💦
お家を建築する目処が具体的
に立てば、妊活を再開でも
良いと思いますよ☺️
(建築期間と在胎期間は
違ってくるので)
2人目が生まれてから
乳児幼児連れてお家計画
となると、
打ち合わせなんかもかなり
大変かと思います😓
今私の場合 娘1人居ても、
建築の打ち合わせでじっくり
話し合いを進めるのは
大変なので💦
小さい子どもを複数連れての
マイホーム計画は大変なので
ある程度 現段階で目処が
立つまでは土地探しを
優先的になさった方が良いか
とは思います。。😓

rin

貯卵があるんですね✨羨ましいです💓

土地だけ購入して建てるのはある程度余裕が出来てから、ということでしょうか?
もし購入してすぐに建築始めるとなると、引越しのタイミングなども考えなくてはいけないと思います。
土地だけだったら見に行くことは出来ると思うので妊娠初期でも可能かと思います。
また注文住宅だと自分達で色々決めなくてはいけないので相談しながらだと相当ストレス溜まります💦
決めるのが楽しい!とか逆に気分転換になるのであれば、家の中で決められるので良いと思う方もいらっしゃるかもしれませんね☺️

mi♡

私はマイホームと同時に妊娠発覚したんですけど( マイホームが先で、妊娠する予定はなかったです💦 )ハウスメーカーと打ち合わせや銀行にも度々行ったりして疲れるし、金銭的な事とか色々考えないといけなくてイライラしたし、それと同時に悪阻だし情緒不安定にもなって旦那ともちょくちょく喧嘩したりで大変でした(;_;)
私も早く産みきって早く働いたい派だからめちゃくちゃ気持ち分かりますけど実際同時進行はきついですよ💦
今は段々悪阻もマシになってきたし、家も着工してあとは建つのを待つだけで落ち着いてきましたが😭

ママリ

わたしは妊娠とマイホーム計画が同時進行でした!
引っ越しが手伝えないだけで、打ち合わせなどは特に問題なかったです(^ ^)
妊娠のことを担当さんに伝えていたので、休憩をこまめにとってくださったり、体調によって打ち合わせ日程など融通きかせてくださったのもありがたかったです。
家が建って2ヶ月後に出産だったので、赤ちゃんを新築の広いお家で迎えられたしタイミングもよかったと思っています♩
ちなみに、三井ホームで建てました!

えり

私もマイホームと不妊治療が同時でした!!
希望のとこの土地がなかなかみつからず、不妊治療も上手くいかずだったのですが、
土地が決まって、少ししてから妊娠もしました(^^)
確かに悪阻は心配になりますが、行動するのは早い方がよさそうですよね♡