※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
家族・旦那

生後13日の女の子がいます。休みの日、昼まで寝ていた旦那が起きて第一…

生後13日の女の子がいます。

休みの日、昼まで寝ていた旦那が起きて第一声・・

頭痛いなぁ〜寝すぎたんかな〜。

( ̄O ̄;)はぁー??
こっちが夜中ほぼ寝れずに、授乳おむつかえ、寝かしつけをしてる横でぐーすか寝てたのはどこの誰や(−_−;)
仕事で疲れてるやろうしと、起こさず1人で必死で頑張ってたのに( ; ; )
こっちは1〜2時間で起こされる毎日やのに(>_<)

ブツブツ文句を言って、寝る前には夜中少しでいいし泣いたら抱っことかしてほしいと伝えると、頑張って起きて慣れない手つきであやす旦那を見てるとイライラはどこかへ〜
1人で頑張るのはやめようと思った瞬間でした( ^ω^ )

皆さんは旦那さん、夜中赤ちゃんが起きて泣いたりしたら、起きて手伝ってくれますか??

コメント

An

夜中は手伝ってくれませんm(__)mとゆうか、爆睡してますね(笑)ほんとイライラ(;▽;)
でも、このままではダメだ!旦那のためにもならない!と思い....
平日はなんとか私が頑張って、旦那の仕事が休みの日は早朝叩き起して寝かしつけ交代してもらってますよ(^^;子育ては家族で協力してやったほうが良いですよね(*゚▽゚)ノ

かなま

最初のうちは、休みの日に起きていましたが、母乳だし、オムツ替えるくらいしかやってもらう事がなかったので、寝てもらう事にしました(^_^;)

ちび

夜中は起こさないし起きないですよ(笑)
でも仕事に支障が出ると困るので全部1人でやってました!

でも寝すぎたって言われるとカチンときますね!
私寝れないんですけど!って思います(笑)

nori8

うちは夜中起きてくれます。最近は息子の寝る時間が長くなってきて3時頃と早朝に起きるだけですが、基本旦那も起きてくれます。ほぼ毎日してくれるのでほんとに悪いと思うし、別室で寝てきなよと言っても断られます(>_<)
というのも、旦那は家に仕事を持ち帰ってきて明け方までパソコンやってるのが日常茶飯事なので、夜中に起きることに抵抗ないみたいです。ほんとに助かります。。