※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入を検討中。イングリッシーナとハイチェアで迷っている。外食時の利便性と安全性を考慮。ダイニングテーブルの有無も悩みどころ。おすすめはありますか?

ベビーチェアの購入を検討しています。
テーブルや外出に利用ができるイングリッシーナか、
足のつく成長してもずっと使えるハイチェアか、
どちらにするか迷っています。
イングリッシーナは外食の際、困ることなく利用が可能なので、それも捨てがたいし、
ハイチェアは足がつくので、噛み合わせなどの心配が軽減するかな、、、という点で、どちらもメリットデメリットがあると思いますが、バンボやビョルンのバウンサーはあるので、そちらを外食の際に持ち出せないことはありません。
しかし、ハイチェア(テーブル付き、ガードのみ可能タイプ)を購入しても、ダイニングテーブルはありませんので、そちらも購入するか、ハイチェアについているテーブルで対応するか、、、。
すごく迷っています。
イングリッシーナとハイチェア、どちらがおすすめでしょうか?お持ちの方々見えましたら助言頂けますか?

コメント

エリナ

外出の時は、チェアベルトオススメですよ😘😘
余分なこと言ってすみません😂

• あど

あど

全く余分じゃないですよ(*^^*)
    ありがとうございます!
    子供用があっても赤ちゃん用の椅子がない飲食店って案外多いですよね💦

• 4月19日
  • エリナ

エリナ

股にベルトがついてないやつとか多いので、ストンと落ちることあります😭😭
    そーゆーときにチェアベルトあるとコンパクトで便利ですし、大人の椅子にも付けれるので💗

• 4月19日
  • あど

あど

たしかに、、、
    チェアベルト、検索しましたがとっても便利そうですね♡
    検討してみます!ありがとうございました✩⃛(υˇωˇυ)

• 4月19日

イングリッシーナしか持ってないので何とも言えませんがあると便利ですよ(^^)
実家や外出に持って行けますし(^.^)
ただ外出先のテーブルによっては付けられないものもありますね(>_<)

あと、うちは離乳食の途中で遊んだりしてイングリッシーナ舐めたりで割と汚れます(T_T)

• あど

あど

うちも、今食べ物じゃないもの、舐めまくり、食べまくりです笑
    でも汚れたら洗えるし、あまりひどければ専用カバーなどもありますね!
    主人と今日も外食したら、ベビーイスの不足で自分が食べづらかったです。
    交代するものの、やはりあると便利そうだなと思います。
    しっかり悩んで決めます!
    ありがとうございます✩⃛(υˇωˇυ)

• 4月19日
dorako

外食の時は結構子供椅子があるので、あまり気にしなくても良いかなと思います。ソファー席とかでお座りもできると思いますし!
うちも最近ダイニング用の足のつくハイチェア買いました(*^^*)やっぱり踏ん張りがきかないと噛む力が弱くなるかなと思ったからです(^^;;
もしダイニングテーブルなくて、ローテーブルで食べてるのであれば豆椅子とかでも良いのかなと思います!豆椅子も足が着きますし^ ^それに子供も一緒に食べれた方が良いかなと思うので(*^^*)

• あど

あど

たしかに今まで何とかなってきたといえばなってきました。
    おすわりもできるものの、うちの子は頭がでかいせいかいまだフラフラしてるのがネックですが^^;
    やはり噛み合わせや、噛む力は幼いうちの影響が大きそうなので気になりますね💦
    もしかしたらイングリッシーナもベビーチェアも思い切って買ってしまうかもしれないです!
    参考になりました!
    ありがとうございます✩⃛(υˇωˇυ)

• 4月19日