※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
子育て・グッズ

子供が5日間うんちが出ない。綿棒浣腸やマッサージ、オリゴ糖や白湯を試したが出ない。病院に行くか悩んでいる。3連休明けで混んでいるかも。


子供がうんちが出なくて5日経ちます(T_T)

綿棒浣腸やのの字マッサージ
オリゴ糖や白湯など色々試しましたが
出ません(T_T)

綿棒浣腸やった時は出てもほんとに少しでした

病院に行こうと思うのですが
この時期はインフルエンザなど流行ってるので
もしかかったりしたらと心配になって
行くのを迷ってしまいます( *_* )


みなさんならどうされますか😔
明日行こうと思うのですが3連休明けだし
いつもよりも混んでるのは覚悟しているのですが…

コメント

deleted user

新生児から使えるイチジク浣腸を
ドラッグストアで買って
温めてから半量おしりに注入したこと多々ありますが
癖にもなってないし
変な菌もらうよりかは自宅でチャチャっとしちゃった方が良さそうですね💦

綿棒浣腸もながーく続けてましたが
今は自力でウンチ出せます(^ ^)

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    新生児から使えるイチジク浣腸あるんですか😭?
    見たら3ヶ月からって書いてあったのしか見た時なくて(T_T)

    • 10月14日
mamari

綿棒はしっかり1cmぐらい突っ込んで、大きくグルグルまわしましたか?

他のウイルスもらうのも心配ですが、明日の朝イチ行った方がいいかな?と

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    まわしました(T_T)

    やはり連れて行った方がいいですよね😔

    • 10月14日
ママちゃん

綿棒の入れ具合が浅いのかなと思いました。

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    綿棒は1センチいれて時計回りに
    クルクル何回か回しましたが出ませんでした😔

    • 10月14日
まぁ

泣いたり、苦しそうにしてませんか?
5日だと苦しいかもしれないですね…

インフルエンザ怖いですが…子供さん、1ヶ月でまだお母さんからもらった免疫がある時期なので、私なら病院に行きます。あまりにも待ち合いが混んでたら風邪とか心配なので、車で待つようにしています😊

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    泣いたりはしていませんが
    ゲボゲボ言っています😔
    機嫌も特に悪いわけじゃないのですが見てるこっちが辛くなってきます😔

    もうすぐで2ヶ月になるのですが
    まだ免疫あるかなってわたしも思って迷っていました。
    病院も総合病院なので混んでたら車で待とうと思います😢

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ

    総合病院は混んでそうですね…車で待った方が安心ですね!
    機嫌が悪いわけじゃないんですね!うちはすぐ泣きます…😖お腹にガスが溜まったり、ゲップが出なくて苦しかったりすると…

    早くウンチが出ますように😊

    • 10月14日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    まだかかりつけが決まってなくて出産先の小児科に行こうと思ってまして(T_T)
    それは見ていて辛いですよね😢
    時間もあたふたしちゃいます😣

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちではよく骨盤辺り、お腹の少し下らへんの腸を私の親指と小指で挟んで揉むとモリモリでした💩✨

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ちょっとやってみます(T_T)!

    • 10月14日
なな

5日でてなくて、おっぱいやミルクの飲みは大丈夫ですか?心配ですね。
私なら病院に行くと思います。病院によっては他の子と接触しないように、別室で待たせてくれるところもありました。
うちも便秘で毎日のように綿棒浣腸をしていました。いつの間にしなくても出るようになりました。

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    今日はなんだか飲みが悪い気がします😔
    飲んでも吐いてしまったりで心配です。
    出産先の小児科に行こうと思っているので別室で待たせてくれるのかわかりませんが行こうと思います😢

    綿棒浣腸も効果があまりない子みたいでやればやるほどなんだか可愛そうになってきて辛くなってきます😔

    • 10月14日