※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

つわりの乗り切り方を教えてください。週末は子供と二人きりでしんどいです。

二人目妊娠中で、今3ヶ月になったばかりです。
皆さん、つわりはどうやって乗り切りましたか?
私は食べつわりみたいで、最近は子供のお菓子にまで手を出しています(^_^;)
もう、辛くて・・・

週末は子供と二人きりなのでしんどいです。
乗り切り方を教えてほしいです😭

コメント

3児のママリン

なるべく太らなそうで栄養価高そうなものをいっぱい食べてます!

ありさ

まさにあたしもです!😂
お菓子は息子と半分こにしたりして食べ過ぎを抑えたり、かみごたえのあるグミとかを食べてました!😊
しんどい時は息子にママ横になってもいい?と伝えて息子が遊んでる横で寝転がってましたよー!あとはそっとYouTubeを見せてました💦
ちょっと調子のいい日は外で遊んだりあちこちお出かけはしてましたが、帰ってくると辛くて鳴咽をしながらご飯を作ってましたかおあ

• ありさ

ありさ

最後押し間違えてます💦
    作ってました!です😭

• 10月14日
まきまき

辛い時は本当に横になって子供が遊んでるのを見守りつつ、飴なめたり飲むゼリーすすったりしてました。
何度もごめんねって言いながら。少し調子が良かったら家の前だけだけど外に行ったり。

平日は仕事して急いで保育園のお迎えしてご飯用意してお風呂入れて寝かしつけてが本当にキツかったので、週末はソファで過ごす事が多かったです。

子供には申し訳ないと思いながらも、お腹の子も大事なので、今だけは許して…と思ってました。
それでも本当に辛い時は、仕事にも行けないくらいだったので、子供を保育園に送った後に点滴に通ってしのいでました。